都内最大級の屋外アイススケートリンクが誕生!!

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:オートックワン編集部
都内最大級の屋外アイススケートリンクが誕生!!
(左)浅田舞さん/(中)ゲラシモス・ドリザス社長/(右)荒川静香さん 浅田舞さん 荒川静香さん ニュービートル カブリオレ 浅田舞さん 浅田舞さん 荒川静香さん 子供達へのスケートレッスンの様子 テープカット式の様子 画像ギャラリーはこちら

都内最大級の屋外アイススケートリンクが誕生!!

子供達へのスケートレッスンの様子(左)浅田舞さん/(中)ゲラシモス・ドリザス社長/(右)荒川静香さん

ウィンタースポーツといえばスキー、スノーボードと、毎年のようにこの季節になると、盛り上がりを見せてくる。中でもアイススケート、とくにフィギュアスケート人気は、ここ最近の選手の活躍もあって、ひと際注目を浴びている。

話は変わるが、東京は1,000万人超えの人口を有する世界有数の大都市だということはご存知の通り。しかしそんな大都市東京だが、実は世界的にみてもスケートリンクの施設が非常に少ないのだという。

ちなみに欧米や欧州でこれほどの大都市になると、街のあちらこちらに屋外のスケートリンクというものが点在している様子で、子供達はもちろん、会社帰りの大人達までがスケートを楽しみ、スケートリンクを身近な娯楽施設として利用しているというから、なんともお洒落な習慣だ。

実は、そんな欧州での冬の楽しみ方を、是非東京にもということで、フォルクスワーゲンジャパン(ゲラシモス・ドリザス社長)が、六本木はミッドタウンの敷地内にある芝生広場を利用して、このほど期間限定の屋外スケートリンクをオープンさせた。

こちらのスケートリンクは20m×40m(800㎡)の広さを有し、最大200名の収容が可能という。また屋根付きの観覧席や、暖房完備の休憩室やロッカーまで揃っており、即席の設備にしてはとても行き届いた充実のスケートリンクとなっている。

荒川静香さん浅田舞さん

1/5(火)は、明日からの一般営業を前にオープニングセレモニーが行われ、トリノ五輪金メダリストの“イナバウアー”こと荒川静香さんと、浅田舞さんの二人がゲストとして登場。二人による華麗なスケーティングが披露された後は、子供達へのスケートレッスンも行われ、慣れないコーチ姿も見ることができた。

テープカット式での挨拶で荒川静香さんは、「こういったスケートリンクが日本中にたくさんできることは、スケートをもっと身近に感じてもらう良い機会になると思う」とコメント。

一方、浅田舞さんからは「寒い中、皆さんありがとうございます」と、報道陣への労いの言葉をかける一幕も見られた。

こちらのフォルクスワーゲンスケートリンクin東京ミッドタウンは、1/6(火)から2/28(日)までの約一ヶ月半の期間限定でオープンする。

料金はレンタルスケート靴代を含んで、大人(高校生以上)1,500円、小人(中学生以下)1,000円。営業時間は11:00から22:00まで(最終受付は21:00までなのでご注意を)。

夕方からはミッドタウンを始め、東京のど真ん中の立地を活かした周辺ビルの夜景を楽しみながらのスケーティングも楽しむことができる。ただ周りの景色に目を奪われてばかりいるとケガをするのでくれぐれもご注意を。

カップルや家族はもちろん、たまには仕事帰りにサッと滑って、仕事のストレスもサッと忘れてみてはいかがだろうか。

東京冬の新名所のご案内でした。

浅田舞さん荒川静香さん浅田舞さんニュービートル カブリオレテープカット式の様子

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲンの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる