autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.09 フルセグ対応の地デジチューナーはクッキリ鮮やか! 2ページ目

特別企画 2010/2/4 10:18

ストラーダSクラス レポートvol.09 フルセグ対応の地デジチューナーはクッキリ鮮やか!(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.09 フルセグ対応の地デジチューナーはクッキリ鮮やか!

番組表が見れるのも職業柄ホントに助かっちゃいます!

また、長距離移動したりして、受信状態が悪くなっても大丈夫なんです。自動的に新たな中継局や系列局を探し出してくれちゃう。設定のし直しなどを自分でしなくてもよくて、手間ゼロ。

私のように試乗会などで広範囲を移動するような仕事をする人や、旅に多く出る人にはとっても嬉しい機能です。

地デジなので、もちろん画面に番組表が出ますよ。放送作家という職業柄、裏番組の状況や、次の番組内容を確かめたいことがよくあるので、ホントに助かりますネ。

ストラーダSクラス 番組データ転送イメージ

因みに、家で録画しておいた番組や撮り置きしておいたビデオをSDメモリーカードにダウンロードすれば、これまたナビで見れちゃうんです。SDカードは小さいから場所も取らないし、持ち運びしやすいからいいですよね。

こんな風にフッと思いもしないときに時間が空いたとき、オンエアで番組がチェックできるのはとっても嬉しい!後でチェックするよりも、実際に放送されている時(オンエア)の時間と空気感で視聴できるのが一番ですから♪

その後、順調に東京に戻り、友人との食事会も終えた後、深夜に無事帰宅。と、思ったらやっぱり立体駐車場が開かないじゃないですか。クルマを車庫に入れられません。

管理会社に緊急連絡すると、業者さんが来るまで約1時間とのこと。クルマを放って帰宅する訳にはいかないので、ストラーダSクラスでTVを見ながら業者さんの到着を待つことにしました。

ああ、ストラーダSクラスでよかったぁ。こんな時にもとっても役立ちますね♪

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!