autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!

特別企画 2009/12/14 11:49

ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!(1/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智 協力:紫光庵
ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!

ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!

おでかけストラーダの「おでかけプランナー」画面

さあ、では実際におでかけストラーダで一番気になった機能、「おでかけプランナー」を使ってみましょう!

明日はオートックワンさんでのお仕事の打ち合わせの後に、日テレにてレギュラー番組の演出会議があります。会議は深夜までの予定で、終電に間に合いそうもない・・・。

ということで、愛車のボクスターで1日移動しちゃおうと思います。手帳を確認すると、オートックワンさんでの打ち合わせは正午から。

午前中は時間がありそうなので、のんびりとお寝坊しちゃおうと思ったけれど、せっかくボクスターを出すのだからお気に入りのカフェに行っちゃおう!

そうと決まったらパソコンを開き、おでかけストラーダのHPに飛びます。登録しておいたパスワードでサインインをし、おでかけプランナーの画面へ。後はカンタン。行きたい順番にマウスをクリックしていくだけ。

「おでかけプラン」画面

フォルダの中によく行く場所を登録しておけば、1日の移動予定が2~3分で完了しちゃうというお手軽さ。因みに明日の予定の名前は「塩ちゃんおでかけ」で登録しておきました。

さあ、翌日は快晴・・・と言いたい所だけど、生憎の雨。

早速おでかけプランナーを読み込んだSDカードをストラーダSクラスに入れてみると・・・。あった!「塩ちゃんおでかけ」が!それをクリックして早速、最初の目的地「紫光庵」に向かいます。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!