autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.02 CN-MW200Dを使って箱根温泉三昧! 2ページ目

特別企画 2009/11/12 14:00

ストラーダSクラス レポートvol.02 CN-MW200Dを使って箱根温泉三昧!(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.02 CN-MW200Dを使って箱根温泉三昧!

ストラーダSクラスが一緒なら女の一人旅でも全然オーケー!

温泉しゃぶしゃぶを堪能中です

翌日は昼前にチェックアウトを済ませ、日帰りで楽しめる天山湯治郷へ。これもナビでバッチリ1回で検索できました!

案内もパーフェクトで、予定通り約10分で到着。天山湯治郷は、日帰りでしか箱根に来られないのなら絶対にココをオススメするほど、内容が充実しています。泉質はアルカリ性の単純温泉。めずらしく硬度が低いので、お料理にも温泉が使われているんです。

私は温泉しゃぶしゃぶを堪能しました。箱根初となる飲泉の許可を取ってあるので、浴場にひしゃくが置いてあります。モチロン、私も飲んできました♪温泉ソムリエですから。

温泉に浸かり、飲泉を愉しみ、温泉しゃぶしゃぶで腹を満たした後は、箱根小涌園でエステです。コチラもナビで一発検索、スムーズに到着。

ストラーダSではちょっとの合間に地デジも見れちゃいます
箱根にて、ボクスターSと塩村文夏さん

スムーズ過ぎちゃって、早く着いたので、ナビでTVを見ながら20分ほど時間潰し。地デジだからホントに鮮明に画面が見えるんですね!ちょっと驚いちゃいました。

たっぷり2時間のエステを受けたあとは、今夜のお宿となる強羅に向かいます。強羅は単純温泉でありながらナトリウム-塩化物泉で、体を温めて塩のヴェールで包み込む「保温効果」の高いお湯。

さらに200mgあれば美肌効果が抜群と言われている、メタケイ酸が353mgも含まれていて、女性にとってはとっても嬉しい温泉なんです。

洗顔をして温泉を肌に馴染ませたみると、さっきまでの肌の違いにスグに気づきますよ。ほかほかの体で床に就くとシアワセと眠気が押し寄せてきて、あっと言う間に夢の中・・・。

おでかけストラーダ

「あ~、今日は4ヶ所も移動したのか~。だったらお出かけストラーダを活用すればよかったなぁ~」と寝際に思ったのですが、気づいたら朝食の時間でした。てへっ。

そんなこんなで快適ドライブと温泉三昧のリフレッシュの旅を終え、ラジオを聞きながら現実の待つ東京へ。小田原・厚木道路の一部では電波の状態が悪くてラジオが聞けないのだけど、このストラーダSクラスはi-Podに接続できるので、その区間はi-Podに入っている音楽を楽しみました。

その他、DVDも見ることも出来ちゃうし、ストラーダSクラスが一緒なら女の一人旅でも全然寂しくない。むしろ、車内での一人の時間を楽しんじゃったくらい!つまんない草食系男子を助手席に乗せているより数倍楽しませてくれたし、ホントこのナビ気に入りました。

このままじゃ、二人旅より一人旅派になってしまいそう。ある意味、ヤバイよね!?

編集部より

最新のストラーダSクラスを装着して、ご機嫌の塩村さん。次回からは普段の使い勝手のレポートを予定。

自動車ライター、放送作家、エッセイストにして、温泉ソムリエとマルチな才能を発揮する多忙な彼女にストラーダSクラスは耐えられるのでしょうか。

お楽しみに!

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!