vol.6 石浦宏明/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(2/2)

vol.6 石浦宏明/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」
石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手とレクサス IS250 石浦宏明選手 石浦宏明選手 石浦宏明選手 石浦宏明選手 画像ギャラリーはこちら

石浦宏明選手のクルマ好きは正に「筋金入り」!

石浦宏明選手

―クルマ好きはいつからですか?

もう小さい時から。音で車種がわかっちゃうくらいの子供だったんです。「あ、これは水平対向・・・ビートルだね」なんて言っちゃうような。保育園のときの文集に、すでにひらがなで「れーさーになる」と書いてました(笑)。

―(笑)筋金入りじゃないですか!

最初に選んだクルマがレビンでしたから。五万円でした(笑)。父もクルマ好きなので、父の所有の輸入車も含めてかなり乗ってますよ!個人的にアルファチャレンジも出てるくらいですから。国産草レースよりも参戦台数とか半端ない数ですけど、皆さんクルマを大事にされてるから、ぶつけたりしないし、大人の社交場といった雰囲気です。スピードが速過ぎないのもいいですね。楽しいですよ!

―意外な一面ですね!

僕、放っておいたら稼いだお金を全部クルマにつぎ込んでしまうタイプだと思うんです。クルマの雑誌も死ぬほど買うし。ガレージ付きの家に住んで、たくさんクルマが欲しいな~とか夢みてます。だからクルマ以外のことにはまったく興味がないんですよ。ホントは。

―それではそんなクルママニアの石浦選手から、IS250のオススメポイントを聞かせて下さい

石浦宏明選手

今までの国産車とは全くグレードの違う仕上がりですね。内装にしろ、足まわりにしろ、本当に質感が高いんです。あとはホスピタリティですね。ほかのメーカーならLSクラスくらいのクルマでしか受けられないサービスが充実しているということも魅力です。

たとえば運転中はナビの操作ができないですよね。でもレクサスオーナーはみんなオペレーターに電話を繋げてナビを操作してくれたり、おいしいレストランを探してくれたり。本当に運転していて満足感が得られるクルマだと思います。競合輸入車と比べても、操作感にストレスがないところがいいですね。

―ちなみに、いま気になるクルマはなんでしょう?

アウディは気になります。A5はカッコイイと思います。でも次は僕の中で大きいクルマブームが来るはずなので、Q5もいいですよね。でも、クルマは3台ないと満たされないんですよ、僕。

―その内訳は?

大きいのと、セダンかクーペ、マニュアルです。大きいのはとことん大きいの、Q7などが理想です。セダンかクーペはデザイン重視で、やっぱりボディラインが一番キレイなのはセダンもしくはクーペだと思います。マニュアルはM3が欲しいですね。これは子供のころからの夢です。

―今日は意外な一面を見せて頂きました。ありがとうございました。

石浦宏明選手オフィシャルHP

http://www.ishiura.net/

ブログ

http://ameblo.jp/ishiura/

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる