大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:オートックワン編集部
大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」
大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート 大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR 大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル 大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル 大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル (左)大崎莉央奈さん/(右)今井優杏さん 画像ギャラリーはこちら
大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR

今回の“美人”は、現役レースクイーンの大崎莉央奈ちゃん!

高校生の頃からクルマが好きだったという彼女の愛車はなんと『コルト ラリーアート バージョンR』というスパルタンなクルマでした。

ドライビングテクニックも相当な彼女のカーライフを語って頂きました。

大崎莉央奈/今井優杏の「自動車美人」

大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR(左)大崎莉央奈さん/(右)今井優杏さん

レースクイーンを始める前からクルマが好きだったんです。

地元が岩手なんですが、イナカの男の子の遊びって『クルマ』じゃないですか。私の高校にも自動車部があって、メカニック志望やレーサー志望など、クルマ関係の将来を目指すコが多かったんです。影響されて、私も在学中に免許を取りました。

ある時、レーサーを目指す先輩に誘われてレーシングチームのクルーになったんです。メカだけでなく営業も手伝っていました。

その時にレースクイーンをナマで見て、やってみたい!と。

それで即上京して、もうレースクイーン歴5年になります。昔からクルマのない生活なんて考えられなかった。

だから東京でも買っちゃいました。正直維持費とか大変ですけど、やっぱりクルマのない生活は考えられません。

大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート バージョンR大崎莉央奈さんと三菱 コルトラリーアート

このクルマを選んだ理由ですか?街乗り用なので、あんまり大きいと都内を運転するのは大変かな、と。パーキングも大きすぎると入らないところがあるから、コンパクトなのがよかったんです。

コンパクトだけど女の子らしくなくて、速くて、ターボが付いてるものを選んだらコレになりました。

クルマ選びで一番重要だったのは“チューン出来る”ということでした。何からなにまでチューンするのは大変なので、コルトの中でも最初から色々ついてる、ラリーアートバージョンRにしたんです。

例えばターボ、タイヤなど最初からいいものが付いていて、オプションでレカロシートも選べたんです。コレに乗ってから失敗したなと思ったのは、レアなクルマなので付くパーツがあんまりないこと!

でもみんなが乗ってるクルマじゃなく、お?って思われるようなクルマが良かったんですよね。そういう意味では大満足しています。

今後欲しいクルマは、たくさんあり過ぎますね(笑)。気になっているのはランエボです。

以前エボ10に試乗したんですが、快適で最高でした!だけどもうちょっと歳を重ねてからでもいいかな、と思っちゃった。私にはまだ高級車すぎました。

大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル
大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル大崎莉央奈さんおすすめのT-MAN BROSオイル

憧れという意味では、GT-Rも気になりますね。Zも!私が欲しいクルマは全部国産です。

やっぱ、クルマの性能は日本が世界一だと思っているんですよ。私日本車を信じてるんです。

メンテナンスも信頼できるし、日本で生活してる以上国産のクルマに乗っていたい。パーツもすぐ届きますしね。

そうそう、走りが好きな人にオススメしたいオイルがあるんです!

実は私がレースクイーンをさせてもらってるチームのオイルなんですけど、ものすごくいいですよ。

もちろん私も使っています。確実にクルマのパフォーマンスがアップするので、是非チェックしてみて下さい。

T-MAN BROS OIL

http://www.t-man.jp

大崎莉央奈

http://ameblo.jp/osaki-riona/

スーパー耐久 ST3クラス ティーマンオイル ディクセル 岡部自動車Zでレースクイーンを務める。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 コルトの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 コルトのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 コルトの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 コルトの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 コルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる