軽自動車SUV比較:ジムニー×パジェロミニ 【比較・総合評価編】(1/3)

軽自動車SUV比較:ジムニー×パジェロミニ 【比較・総合評価編】
ジムニー:インパネ ジムニー:メーター ジムニー:フロントシート ジムニー:リアシート ジムニー:ラゲッジ ジムニー:ラゲッジ ジムニー:ラゲッジ ジムニー:ラゲッジ ジムニー:走行 ジムニー:走行 ジムニー:走行 画像ギャラリーはこちら

軽自動車SUV比較:ジムニー×パジェロミニ 【比較・総合評価編】

パジェロミニ:インパネ

インテリアは、パジェロミニはメーターのデザインなど全体が乗用車的な雰囲気にデザインされているし、樹脂パネルなどの質感も高い。一方のジムニーは、クロカンらしいシンプルなつくりで、無骨な雰囲気だ。

重箱の隅をつついて両車の違いを挙げると、パジェロミニには、Aピラー内側にハンドグリップがあるし、テールゲート内側の荷物が当たる部分に緩衝材が貼られている。またリアシートを前倒しするとラゲッジルームからフロアがフラットにつながる点も便利だ。さらにはナビパッケージの設定もあるし、後席の居住性もパジェロミニのほうがだいぶ上だ。

ジムニー:インパネ

対するジムニーは、フラットにならないラゲッジルームなど、やや心もとない面もあるが、前席シートベルトのショルダーアンカー部に高さ調整が付くし、助手席の下に引き出し式の収納スペースを設定するなど、スズキらしい心配りも見られる。いたってシンプルだ。

使い勝手ではパジェロミニのほうが不満はなさそうなところではある。そして、この2台の決定的な違いは、クルマの裏側にある。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ジムニーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ジムニーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ジムニーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ジムニーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ジムニーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる