autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 ウィンタートランパスTX が、冬のドライブに驚きを与える!! page03

TOYO TIRES

WinterTRANPATH TX ウィンタートランパスTXが、冬のドライブに驚きを与える!!

ディスカッション

最後はウィンタートランパスTXの開発指揮を執った、東洋ゴム工業 RE開発部の里井彩氏を迎えてのディスカッションコーナー!
開発者が女性ということに驚きを隠せない北大メンバー。

このタイヤへ込められた想い、特徴、さらには開発秘話までをメンバー自ら質問を行い、ウィンタートランパスTXのポテンシャルを探ってみた!

今冬、ウィンタートランパスTXの性能を、あなたもぜひ体感して欲しい!

大前提として冬の路面は決して均一な平坦さを保ってはいないことを覚えておいていただきたい。
雪の上をクルマが走ればそこにタイヤの跡ができ、積雪量に伴って轍ができる。雪が融けたあとは凍る。凍った路面が融けてまた凍る…。それもスケートリンクのような平らな路面なんてないばかりか、大なり小なりデコボコのボコボコだ。
動画をご覧になるなら、私の体の振動ぶりも観てみてほしい。そんな路面の変化に柔軟に接してくれる現在のスタッドレスタイヤは凄いと思うが、最新の技術が詰め込まれたトーヨータイヤのスタッドレス ウィンタートランパスTXはその性能がさらに向上していた。ミニバンユーザーの方は、今冬のスタッドレスタイヤへの履き替えの際は、ぜひウィンタートランパスTXを検討してみてはいかがだろうか。
きっと、あなたも“驚き”を体感するはず…

TEXT:飯田 裕子 PHOTO:小林 岳夫

TOYO TIRES WinterTRANPATH TX ふらつきを抑えた安定感のある走りと、進化したアイス性能をそなえた、ハイト系専用の瞬間スタッドレス! メーカーサイトへ