ホンダ ストリーム グレード比較(5/7)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:島村栄二/本田技研工業株式会社
ホンダ ストリーム グレード比較
ホンダ ストリーム RST イメージ ホンダ ストリーム Gi フロント ホンダ ストリーム RST フロント ホンダ ストリーム RST リア ホンダ ストリーム RSZ フロント ホンダ ストリーム RSZ リア ホンダ ストリーム X フロント ホンダ ストリーム 2.0RSZ フロントスタイリング ホンダ ストリーム 1.8X エンジン ホンダ ストリーム 2.0RSZ タイヤ&アルミホイール ホンダ ストリーム 2.0RSZ サイドシルガーニッシュ 画像ギャラリーはこちら

ホンダ ストリーム 1.8RST・2.0RST/2列シートの、新しい使い勝手を実現

ホンダ ストリーム RSTは、2009年6月のマイナーチェンジで新たに追加されたグレードだ。1.8L車と2.0L車の両方に設定されている。

ほかの大半のグレードにはFFと4WDの両方が用意されているが、RSTだけはFF車のみの設定となる。

ホンダ ストリーム 2.0RST 大型テールゲートスポイラー
ホンダ ストリーム 2.0RST リアシートホンダ ストリーム 2.0RST ラゲッジ

また、シートが2列で5人乗りとなるのが特徴だ。シートを外すことで30kgほど軽くなり、後部に収納スペースを設けたことなどで10kg弱重くなったため、差し引き20kgほど軽くなったのがRSTの特徴。

1,400kg近いクルマでわずか20kgの違いが関係あるのかと思ったら、これが意外とはっきりした影響があり、走りの軽快さが印象的なクルマに仕上がっている。

さらに足回りのチューニングは、RSZほどガチガチに硬い感じではなく、乗り心地とのバランスに優れたモデルという印象だ。

外観もRST専用のデザインだが、大型テールゲートスポイラーやエアロリアバンパー、軽量の17インチアルミホイールなどが装備される点は、RSZのSパッケージと同じだ。

1.8L~2.0L級のステーションワゴンがほとんど無くなっているだけに、そのエアポケットにちょうど良く納まるのがRSTといえる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ストリームの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ストリームのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ストリームの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ストリームの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ストリームのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる