autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 やっぱり凄かった!改めてトヨタのコンパクト3列ミニバンSienta(シエンタ)の魅力を覗いてみよう! 三浦ファミリー

やっぱり凄かった!改めてトヨタのコンパクト3列ミニバン Sienta(シエンタ)の魅力を覗いてみよう!

一般モニター2組がシエンタの凄さを体感しちゃいました!

三浦ファミリー編

スポーティでカッコいい外観に、オシャレで洗練された室内がグッド!沢山荷物を積める荷室も素晴らしい!

他車にはない
カッコいいデザイン

藤島:普段はミドルサイズミニバンにお乗りの三浦さんご一家。コンパクトミニバンであるシエンタのデザインはどう受け止められましたか?

:ミニバンの割に、ライト周りなど他車にはないシュッとしたデザインでカッコいいですね。

:そうですね。スポーティな印象ですね。

:カッコいい—!

高級感あるインテリアは
ホテルにいるような印象

藤島:デザイン性と質感を追求したインパネを採用するなど、スタイリッシュな室内の印象はどう映りましたか?

:レザーにステッチが入っており、高級感があってすごくオシャレな感じですね。

:インテリアカラーも、オレンジ色の部分がパキッとアクセントが効いていてオシャレですね。ドアパネルの素材も異なった種類のものが組み合わされていて、オシャレで印象的です。ホテルにいるような感じで、女性にとっては洗練された感じで、とても良いと思います。

1人1人のスペースが保たれた
3列目は窮屈感なし!

藤島:家族揃って外出することが多いご一家にとって、シートは重要ですね。実際にシートに触れてみていかがでしたか?

:この2列目、フラットで子供がくつろいだりするのにも良さそうですね。

:レバー1つで簡単に2列目を操作できるのは良いですね。このレバーも軽くて良い。3列目も、しっかり1人1人のスペースが保たれているので、窮屈な感じは全くないですね。横には窓もあって解放感もありますね。

広い低床ラゲッジは、
荷物が沢山積めて素晴らしい!

藤島:実際に沢山のキャンプ道具を積んでみてどうでしたか?

:コンパクトなボディなのに、3列目を畳むと広い荷室になるのは良いですね。そのたたみ方もとても簡単で本当に驚きました。実際の荷室も低床なので、大きな家電から、キャンプ道具なんかも沢山積めて、素晴らしいです。

Sponsored by TOYOTA