MOTAトップ ニュース/記事 特集 PR企画 やっぱり凄かった!改めてトヨタのコンパクト3列ミニバンSienta(シエンタ)の魅力を覗いてみよう! ~渡辺さん夫妻

やっぱり凄かった!改めてトヨタのコンパクト3列ミニバン Sienta(シエンタ)の魅力を覗いてみよう!

一般モニター2組がシエンタの凄さを体感しちゃいました!

渡辺さん夫妻編

スタイリッシュなデザインに豊富なカラーバリエーション!簡単操作のシートアレンジで、広大なラゲッジ空間が出現!

スタイリッシュで
今時な印象のデザイン

藤島:トレッキングシューズをモチーフにデザインされているシエンタですが、実際に車体を見た感想はどうでしょう?

:第一印象は、男性も女性も受け入れられるような良いデザインだと思います。私は好きですね。顔の部分は、ライト周りのデザインが丸みを帯びていてカッコよく、今時な感じで良いですよね。サイドの印象は、他車のスライドドアって重たい感じというか、武骨なイメージなのですが、シエンタはスライドドアもスタイリッシュですね。

:クルマ全体のデザインがすごく可愛らしいですね。後ろのデザインも正面とはまた違ったデザインで、イタリア車のようにオシャレですね。

豊富でオシャレな
カラーバリエーション

藤島:カラーバリエーション9色+FLEX TONE 5色と、シエンタは豊富なボディカラーを取りそろえています。

:もし子供ができたら見つけやすい色が良いなと思っているので、種類が豊富なのは嬉しいです。

:前後の樹脂の部分やミラーなどが、アクセントカラー(※)として違った色が入るタイプを用意しているのもオシャレだと思います。

※アクセントカラーのフレックストーンはメーカーオプションになります。

片手で簡単に操作できる
便利な折りたたみ床下格納シート

藤島:ワンタッチのレバー操作で折りたためるセカンドシートに、簡単なダイブインで格納されるサードシートですが、実際に触れた感想はいかがでしたか?

:力を入れずに、片手でレバー操作するだけで2列目が畳めるところがすごく便利ですね。今後子供が生まれたりすることを考えると、荷物を持っていても片手で操作できるのはとてもありがたいです。

:3列目へのアクセスもすんなりできました。また、実際座ってみても思いのほかスペースがありますね。僕は身長188cmなのですが、頭上の空間も余裕があり、全体的にも結構広いです。
3列目の折りたたみも簡単で良いですね。畳んで生まれたラゲッジスペースも広くて便利だと思います。また、ラゲッジ開口部も低いので重い荷物でも楽に入れることができますね。

Sponsored by TOYOTA