ホンダ フィット グレード比較(6/6)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:本田技研工業株式会社
ホンダ フィット グレード比較
フィット イメージ Gグレード イメージ Lグレード イメージ RSグレード イメージ フィット 走行イメージ Gグレード フロントスタイル Gグレード リアスタイル Lグレード フロントスタイル Lグレード リアスタイル RSグレード フロントスタイル RSグレード リアスタイル 画像ギャラリーはこちら

ホンダ フィット グレード比較 これが買いのグレードだ!

ホンダ フィットのグレードのなかで、幅広いユーザーに勧められるのはエントリーモデルのGグレードだが、どうせFパッケージなどのオプションを装着することになるから、それを前提にしたLグレードを選んだほうが手っ取り早いかも知れない。

ただ、オプションを装着することも考えなければならないので、本体価格を抑えたいならGグレードのFパッケージ付きになる。

いずれにしても、スマートスタイルエディションとハイウェイエディションというふたつの特別仕様車が設定されているので、好みや使い方に合わせて特別仕様車を選ぶの賢い選択になる。

特別仕様車を選ぶと絶対的な予算は膨らんでしまうが、装備の満足度の高いクルマが手に入るので長く乗れる。

フィットでは1.5Lエンジンを搭載したRSグレードの販売比率はあまり高くないが、スポーティ志向のユーザーにはこれがお勧め。

ただし、どうせRSグレードを買うなら5速MT車を選びたい。

MT車ならVSAが標準で装備されるのも良い点だ。

前へ 1 2 3 4 5 6

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる