autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!? 3ページ目

イベントレポート 2008/12/1 18:30

エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!?(3/3)

Text: マリオ 高野 Photo: マリオ二等兵
エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!?

首都高のPAは夢のロマンチックスポットに進化する!

イベント風景3

ところで今回の「結団式」が開催された大黒PAですが、この地は首都圏のクルマ好事家たちにとっては、もはや数少ない「憩いの聖地」と化しているという側面があります。週末の夜になると、垂涎のスーパーカーからカスタムミニバン、超レアな旧車や湾岸族など、ありとあらゆるクルマが集結し、ちょっとしたモーターショー並みの光景を鑑賞することができるのです(度を過ぎてお巡りさんのカミナリが落ちることもありますが・・・)。

首都高は今後もPAの利便性や情報発信性の強化に力を入れることを表明。ロマンチックの専門家である日本ロマンチスト協会の波房氏を招聘し、PAのロマンチック化も推進しています。アイドル歌手やロマンチックの専門家を要職に起用するなど、最近の首都高の頭の柔軟さには驚かされるばかりです。

さらに将来的には、PAに役所や銀行の出張所などを設置する計画もあるとのこと。大黒PAで華やかなクルマたちに囲まれながら婚姻届けを提出するという、クルマ好きのカップルにとってはなんともステキなアイデアも披露されたのです。

また一方では、自動車評論家の皆様を集めた意見交換会の場を定期的に設け、やや辛辣な意見も真摯に受け止めるなど、自動車の専門家が指摘する問題点の改善にも積極的に取り組む姿勢がみられました。

これからの首都高のPAは、単なる立ち寄りスポットとしての機能のみならず、積極的に足を運びたくなる魅力的な場所へと進化発展していく! クルマ好きにとってはこの上ない朗報でありました!

イベント風景5Mr.ETCとカレージョ結団式3 日本ロマンチスト協会 波房克典氏結団式6 アイドリング!!!メンバー結団式7
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!