autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!? 2ページ目

イベントレポート 2008/12/1 18:30

エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!?(2/3)

エコ・ロマンティックパーキングとは何でありますか!?

アイドル歌手による呼びかけは効果絶大!

「アイドリングストップ」のお願いをするアイドリング!!!のメンバー1

クルマを停止させたらエンジンも止める。文字にすると実に簡単なことながら、実際には面倒くさくてなかなか励行できない人が多いものであります。そこで起用されたのが、今をときめく新進気鋭のアイドルグループ「アイドリング!!!」の皆さん!

ステージ上での決意表明を終えると、大黒PA内にてアイドリングしながら車内で休憩している企業戦士やトラックドライバーたちに対し、「アイドリングストップにご協力くださ~い!」と呼びかけるという、なんとも献身的な社会活動を展開されたのであります。

結団式5 アイドリング!!!メンバー

ふいを突かれたドライバーたちは、謝罪の表情を浮かべながら即刻エンジンを停止。彼女らの忠告に対して反論・拒絶した人は皆無であり、思いのほか効率よく成果が挙がる場面を目の当たりにしました。可憐なアイドリング!!!たちの手によって、世にはびこるアイドリング愛好家たちを撲滅するとは、なんたるグッドアイデアなのでしょう!

アイドリング!!! の皆さんには、大黒PAでのイベント限定活動に止まらず、ゼヒとも全国各地の駐車場にて同様の活動を行ってほしいと願います。彼女たちには、平日の午前中でもイベント情報を嗅ぎ付けて集結する熱心かつ真摯なファンによる “ 護衛 ” が自然につくので、身の安全は心配ありません。彼女らのギャランティと活動資金を捻出するためなら、高速料金を余分に支払ってもいいとさえ思います!

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!