このクルマを一言で表すと?
どこまでも運転していたいZOOM-ZOOM!SUV!
CX-5についてのオススメポイント
CX-5に乗ると今までのディーゼルエンジンの印象がガラッと変わります。重たく感じることは無く、音はガソリンエンジンに迫る静かさです。42.8という最大トルクでパワフルながらもスカイアクティブエンジンによってエコも兼ね備えています。また、洗練されたデザインもおすすめポイントの1つ。「魂動」というデザインテーマにのもと躍動感あふれるエクステリアに仕上げられており、欧州の高級SUVにも引けを取らないほど。CX-5は内側からも外側からも魅力を感じる事が出来るSUVです。
CX-5についての不満な点
シフトノブ周りの質感が低い点です。インテリアの他の部分の質感が高いためシフトノブ周りが若干質素であるのが目立っています。また、XD Lパッケージ標準装備のアルミホイールが19インチと大きめであり多少足元が重く感じました。XDと見た目や装備の差別化を図るという意味では18インチでも十分なのではないでしょうか。また、パワフルなエンジンを楽しむ、エンジンブレーキを使用する、ということを考えるとパドルシフトが欲しいところです。