MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京モーターショー2015 東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

東京モーターショー2015記事一覧。自動車の祭典、東京モーターショー2015の記事一覧です。東京モーターショー2015で注目された車種やカスタムカー、コンパニオン・キャンギャルなど東京モーターショー2015の華やかな雰囲気を楽しんでください!

モーターショー 2015/11/2 18:37

東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

Text:
東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

クルマがあるからこそ出来る全国食べ歩き・・東京ビッグサイトで疑似体験!

みなさんはクルマがあったら何をしたいですか?

いろいろおでかけもしたいでしょう。特に美味しいものを食べにいきたい。そんな希望をもたれている方も少なくないのでは。

第44回東京モータショーでは、食べ歩きの達人、グルメブロガーの”食べあるキング”たちが厳選した「クルマで行きたい全国の名店」を厳選し、モーターショー会場西展示棟外展示場に集めた8店をはじめ、見過ごすことのできない味覚に出会える『グルメキングダム2015』を開催します。

東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

普段からたくさん食べ歩きをしている食のエキスパートのイチオシは伊達ではありません。ならばせっかくなので試食を、と思い選び始めると、ついついアレやこれやと手を出したくなり・・・結局ナポリピッツア→浜松餃子→しじみラーメン→中津からあげ・・・と、どまるところを知りません!

止まらなくなる旨さ!それでもそれぞれ褪せない必食の一品の数々!!

東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】
東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

ナポリピッツァを日本に広めたパイオニア「サルヴァトーレクオモ」は、石釜を車載したキッチンカーで出店。こんがりと焼き上がったPizza Jaffaは、ナポリPizza担当食べあるキングJaffa氏お気に入りの素材をトッピングしたグルメキングダム限定メニュー。

香ばしく焼き上がったものを口に含むと、香ばしくも素材の旨味が一つずつ主張してきます。上品なチーズの風味とトマトの酸味は深く長めに口に広がります。茄子が秋を口に運ぶなかなかの一品です。

東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】
東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】東京モーターショー会場で美食フェス「グルメキングダム2015」開幕!【TMS2015】

続いて「浜太郎」の浜松餃子。芳醇なナポリピッツァのあとにも負けず邪魔もしない餃子は、口に含むとたちまち滴る肉汁。決して負けないがすっきりとした風味は爽やかさすら感じる一品です。粉ものは「やむを得ない」そんなピッツァからの餃子という流れ。

続いてファンの間でも評価の高い「金久右衛門」が、イベントを中心に提供しているしじみ出汁ラーメン「しじみゴールド」。すっきりとしたスープはさわやかな後味とすっきりとした風味でスープを飲み干したくなる美味しさです。

そして大分県中津の大人気「職人のからあげ 華鳥」の唐揚げ。照りのいい甘いタレの味付けは中津の定番。奪い合いになること必至でしょう・・・

今日はここまで。試食の域を超え、やむを得ずついつい食べ過ぎましたが、続きは明日また来よう・・・これは通いたくなるな。そう思わせるほどどれもなかなかレベルの高い味の数々でした。

クルマを見るだけがモーターショーじゃあない!?

鼻孔を抜ける素晴らしい風味と、丁寧な技の光る味。イベントの屋台の粋を越えたメニューの数々。

お目当てのクルマを見て回る間の腹ごしらえも、今回のモーターショーの楽しみの一つに加えていただいても良いのではないでしょうか。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

[PR] スペシャルスポンサーリンク

主要出展メーカー・ブランド