MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京モーターショー2015 いすゞブースでの目玉は、フルモデルチェンジの大型トラック「GIGA」【TMS2015】

東京モーターショー2015記事一覧。自動車の祭典、東京モーターショー2015の記事一覧です。東京モーターショー2015で注目された車種やカスタムカー、コンパニオン・キャンギャルなど東京モーターショー2015の華やかな雰囲気を楽しんでください!

モーターショー 2015/10/30 18:28

いすゞブースでの目玉は、フルモデルチェンジの大型トラック「GIGA」【TMS2015】

Text:
いすゞブースでの目玉は、フルモデルチェンジの大型トラック「GIGA」【TMS2015】

いすゞブースでの目玉は、フルモデルチェンジの大型トラック「GIGA」

東1・2・3ホールの会場には、いすゞ自動車がブースを出展しています。トラック・バスに特化したメーカーだけに「運ぶ」ことを真正面から見ている姿勢は、どのトラックメーカーに共通する部分かもしれません。

そんな中で今回いすゞブースの目玉は、長距離物流の大黒柱大型トラックの「GIGA」のフルモデルチェンジを発表しています。当然大きくコンセプトを変えるようなことはありませんが、しかしその中で新安全基準に対応させると同時に更なる燃費向上を目指したフルモデルチェンジとなっています。

いすゞ GIGA

空気抵抗を減らすと同時に室内空間を拡大させることに成功したキャブ骨格と、セミラウンドコックピットが作り出す新しいキャビン、拡大された通風口をもつ新しいフロントマスクはエンジンの性能を最大限に発揮させることに一役買っているのです。

これから街でよく見る顔となるでしょう。いち早くモーターショウの会場でチェックしてみてください。

新しい環境技術とまだ見ぬ魅力

環境に配慮したモデルも抜かりありません。最新のGIGAのCNG(圧縮天然ガス)仕様車とエルフのハイブリッドも出展されています。

CNG仕様のGIGAは都市間輸送でのCO2とNOxを削減できる上、ほとんどPMを発生しない上に一回の充填で東京から大阪までを走りきれるほどの航続距離を誇ります。エルフハイブリッドはモーターのみで走行できるEVモードを追加。早朝深夜の市街地で騒音を抑えて走行することができるのです。

そして今回も、海外で大変人気なD-MAX Xシリーズハイランダーを参考出品。現在日本では未発売である上に、かなり珍しいボディ形状ということで、展示車が右ハンドルということもあってか、様々なイメージの膨らむ1台だと思います。

いすゞのブースでもっとも身近なクルマの「今」に触れてみませんか。思いのほか先進的だと言えるでしょう。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

[PR] スペシャルスポンサーリンク

主要出展メーカー・ブランド