メディア対抗 マツダ ロードスター 4時間耐久レース ピットレポート/今井優杏(1/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:茂呂幸正
今井優杏が久々参戦のオートックワンチームをピットから直撃レポート!
普段は自動車にまつわるアレコレを、読者のみなさんにお届けするのがオシゴト・・・な、自動車媒体編集者および執筆陣。
某オートックワン Y編集長みたく、ヤレ女医が~、ヤレアイドルが~、とキャッキャしながら我が道進むヒトもそりゃ~いないではないけれど、多くの編集者はライターやジャーナリストとともに、質の良いニュースを読者諸兄に届けようと、日夜オノレの命削ってがんばっているのである。
しかしそんないわゆる“ナカノヒト”が、年に一回徒党を組んで、がっぷり四つに組みあうがごとくアツ~い火花を散らす日があるのだ。
それが『メディア対抗4時間耐久ロードスターレース』。
今や読者のみなさんも巻き込んで、一大マツダフェスティバルに成長した、夏のビッグイベントである。
その『メディア対抗4時間耐久ロードスターレース』に、今年オートックワンが久々の参戦を果たしたのでレポートしよう。
豪・英・日の多国籍チームで挑むロードスターレース
ドライバーはモータージャーナリスト ピーター・ライオン氏、自動車ライター 大谷達也氏、そしてオートックワン社内からシステム開発部の八木大三朗氏。さらに世界の壁を越えてグローバルなWEBメディアのクロスオーバー!ってことで、なんと英国の自動車サイト『PistonHeads(ピストンヘッズ)』(http://www.pistonheads.com/ )編集長 ダン・トレント氏もこのために来日し、ドライバーに加わった。
さらに久しぶりの参戦にイマイチ不安が残るこのチームのために、ロードスターのワンメイクレースで数々の華々しい戦績を誇るロードスターのスペシャリスト・泉 多美宏氏を迎えた計5人。
そして監督はなんと我らがY編集長! やれるのか!?
[史上初のレースカーとは!? 次ページへ続く!]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。