Audi Japan、「Audi magazine」デジタル版をリニューアル

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Audi Japanは、デジタル版「Audi magazine」をリニューアルした。

(URL:http://app.audi.co.jp/jump/audimagazine?a=ao

「Audi magazine」とは、「Audi Ambassador Club」と呼ばれるAudiオーナー組織のための会員誌で、都度約4万部を発行。今年2014年は6月に発行されたほか、11月末にも予定されている。

今回、その季刊誌のデジタル版が大幅にリニューアルされたのだ。

デジタル版については、これまではPDF形式による配信であったため、単に閲覧するのみであったのが、今回のリニューアルにより縦移動が滑らかなスマートフォンのWebサイト構築などでよく利用されている「HTML5」が使用されている。

それにより、これまでのPDF形式のデジタルマガジンに比べてよりグラフィカルに見たい記事を閲覧でき、格段に使いやすくなっているのが特徴となっている。

さらに、Audi magazineではデジタル版ならではと言える動画を見ることも出来るのだが、記事中のMovieの見せ方が実に絶妙だ。

例えばモータースポーツのカテゴリで、中国のレースにスイス人の女性レーサーが出場する記事が掲載されているのだが、テキストのバックに動画を配置して流すことでリアリティが演出されており、下にスクロールすることでレース展開を時系列に追うことが出来る。

動画を何気なく見ているうちに、いつの間にかテキストに惹き込まれているのである。

また、Audi magazineデジタル版ではAudi magazine誌上では掲載されていないスペシャルコンテンツが載っているほか、カタログ請求・ニュースレター登録が可能となっているなど、誌面では不可能なサービスが満載の魅力溢れるデジタルマガジンとなっている。

そして、今回のAudi magazineデジタル版リニューアルにあたり、もうひとつ大きなトピックとなるのが、「Audi magazineアプリ(App)」のリリースだ。

「Audi magazineアプリ(App)」ではiOS/Androidに対応しており、内容はこれまで解説したデジタル版と同じコンテンツを閲覧することが出来る。それぞれApp Store、GooglePlayからダウンロードすることができる。

アプリをダウンロードすれば、いつでも、どこでも、好きな時間にAudiの世界観に浸ることが出来る。AudiオーナーのみならずこれまでAudi magazineの存在を知らなかったという皆さんもぜひダウンロードして使ってみて欲しい。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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