autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 【ガチ☆チャレ】トヨタ ノア×ヴォクシー エコラン対決 page06

ガチンコ チャレンジ トヨタ ノア×ヴォクシー エコラン対決

ゴール 長距離エコランバトル結果

AM 9時にスタートしたこの燃費対決も、すでに8時間が経過。夕方の17時になり、まずはヴォクシー・チームがゴールであるオートックワン編集部へ到着した。燃費は20.5km/L

河口
「いや〜、大人6人乗車と撮影器材を積んでこの燃費。ちょっとビックリするね!」
今井
「うん、なにはともあれ、私自身がとても楽しかった~。読者の人たちが、この楽しそうなドライブ企画を見て、ドライブに行きたくなってくれたら嬉しいですね♪」

そして数分遅れでノア・チームも到着。燃費は、21.4km/L!8時間にもおよんだ燃費対決は、ノア・チームの勝利。この時点で4P獲得!!

五味
「やっぱりミニバンもハイブリッドがいい(笑)。だってほら、ドライバーと3列目の乗員が話す時に、うるさいクルマだと声をあげないといけないじゃない。その点、このノアハイブリッドは静かでいいよね」
藤トモ
「ファミリーカーとして使い勝手が良いだけじゃないくて、ハイブリッドだと低燃費だからママも嬉しいですよね。インフォメーションディスプレイも見やすいし、見てるとついついエコランしたくなっちゃいます(笑)」

結果発表

最後に編集部に、残っていた3名(徳田/金子/望月)に各自が撮ってきた写真の評価、さらにはチームで選んだお土産を評価してもらった!写真では、五味氏と河口氏の写真がベストカットとして選ばれた。これで、カートバトルで河口氏2P、今井氏2P、燃費バトルでノアHVが4P、これに写真のポイントが各チームの男性に入ったため、ヴォクシーHVチーム5P、ノアHVチーム5Pの全くのイーブン。

最後はお土産バトルの結果で……。

各チームのお土産はヴォクシーHVチーム <洋菓子><富士山ラスク>・ノアHVチーム <雲助団子><エコ箸>
編集部メンバーが選んだお土産は…「ノアHVチームの<雲助団子><エコ箸>!!」
これで1Pを加えた、ノアHVチームの五味&藤トモコンビの勝利となりました!! さて、悔しさにリベンジに燃える河口、今井の両2名は、再戦をお願いするが…次回は?!

さあ次回のガチチャレは

プレゼントキーワード ハ

詳細はこちら