話題のニューモデル、しかもオシャレなeKカスタム。当然ながら人気も高く、交渉も苦戦気味。それでも必殺の「下取り&オプションで何とか」作戦発動で、8万円前後は狙えそう。またターボモデルは軽とは思えない軽快さを誇るので、ぜひともターボ狙いをしてほしい。
自称辛口評論家 渡辺陽一郎 |
ランエボもそうだがメーカー系カスタムには定評のあるミツビシだけに、カスタムっぽさを上手にまとめた印象を受ける。男性が喜ぶデザインだ。 | ノーマルのeKワゴンと共通部分も多いが、タコメーターが追加されたり、シート生地が変わるだけでグッと高級感が増した。これなら欲しい。 | NAエンジンは燃費性能は秀逸だが、通常ではパワー不足。やはりカスタムの名に恥じない走りには、ターボを選択したくなる。 | 燃費性能こそNAには及ばないが、力強いターボエンジンは日常の走行がかえってスムーズな印象。あと少し燃費性能が良ければ満点。 |
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オートックワン Y編集長 |
いかにも男性ユーザー向けの「あざとい」格好良さだが、狙いがハッキリしていていい。それほど華美すぎないので、日常のアシとしても使える。 | デイズと共に座り心地は、K点超えのクラスレス。さらに質感が高められ、ノーマルeKとの価格差以上の余裕を感じさせてくれる。 | 剛性感の高い足回りと1インチアップしたホイールのマッチングもよく、スポーティな走りも楽しめるのは嬉しい。 | 元気でパワフルなターボエンジンは非常にいい。しかし、乗って楽しいので使いすぎてしまいそうで、燃費の悪化が心配なのは取り越し苦労か? |
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マニアックライター あべ |
プレーンで上質なeKワゴンにスポーティさをプラスしたeKカスタム。力強さを感じさせるスタイリングに、専用のアルミホイールがマッチ。基本が良いとドレスアップも映える。 | ブラックにシルバーのアクセントを加えたインテリアは、eKワゴンとは違った表情を見せる。シートもサポートに優れる形状で、スポーティな雰囲気を演出しつつ、実用性も高い。 | ターボグレードの設定が嬉しい。余裕のパワーで快適、アクセルを軽く踏んだだけでノンターボとの違いがすぐに分かる。スポーティでも乗り心地に不快感は一切ない。 | ノンターボは29.2km/l(JC08モード)の好燃費。ターボモデルは23.4km/l(JC08モード)とノンターボより数値は劣るが、パワーがありアクセルの開度が少なくて済む。 | |
一般ユーザー代表 佐藤さん 41・東京在住 |
さすがミツビシ、アクの強いデザインは上手だなと感心してしまう。クロームメッキの使い方も、やり過ぎがなく上品な印象です。 | タコメーターが追加されたのは評価できるが、だったらノーマルモデルにも搭載してほしい。シートは明らかに座り心地良さそう。 | ターボエンジン好きとしては、最近のターボ見直し路線は大歓迎。小排気量でターボを有効活用しているのが現在のトレンドっぽくていい。 | 燃費性能もいいし、価格もメインは150万円以下。それでいてこの格好良さなら買う気になりやすい。下取りもいいといいんですが…。 |
総合評価:平均値:16.75POINT
Kワゴンとしての完成度に、スタイリッシュな外装をプラス、さらにターボエンジンの設定でパワーまで手に入れた「鬼に金棒」モデル。評価が高いのも当然か。細かいが1インチアップした専用アルミホイールなど、走りにも気を遣った仕様で、満足感は非常に高いだろう。