MOTAトップ ニュース/記事 特集 PR企画 ECLIPSE AVN-ZX02i&AVN-G02 SPECIAL CONTENTS

ナビ購入時に求めるものとは?

昨今、様々なナビゲーションシステムが登場する中、
一体どれがマイカーにとって最善のナビなのか悩む人が多い。

見やすさなのか、操作性なのか、それともデザイン性、画質、音質の良さなのか・・・。
そこで今回、ここに一つの事実をお伝えしよう!
実はナビ購入時に多くの人が求めるものとして堂々の1位に輝いたのが「使いやすさ」だった!

さらに2013年4月に実施したイクリプスユーザーアンケート(※)では、
イクリプスのナビは「使いやすい」と答えた人が、なんと全体の9割にも上ることが判明。
他にも特筆すべきは、地図表示の見易さや、操作性の良さなど、いずれも約9割の人たちが、
満足という高評価を下している。
(※) 株式会社クロス・マーケティング調べ

そこでオートックワンはイクリプスの「使いやすさ」を改めて検証してみることにした。
検証したのは9型大画面で人気急上昇中のイクリプスのフラッグシップモデル「AVN-ZX02i」と、
シンプルでスマートな操作性で女性からの評価も高い「AVN-G02」の2モデル。
刻々と進化する数あるカーナビゲーションの中でも、「使いやすさ」において、
これほどまでに高評価を得ているイクリプスの実力をご覧ください!

ナビ購入時にお客様が重要視するポイントは「使いやすさ!」