autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 草津温泉の旅 第3話 02

HONDA N-ONE HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 -草津温泉の旅 第1話-こちらから

オートックワン読者の皆さん、こんにちは。

今日も、ボクの姉である吉田由美と、そのお友だちの柏木美里さんのことをお話します。 ふたりは連れだって、ホンダの新型軽自動車N-ONEに乗ってドライブへ出かけました。
そして草津温泉へ着いて一泊し、翌朝を迎えたわけで……。

>1ページ目より続き
  • 15:00 東京へと戻る車内でも、まだまだ女子会は続く

    「15:00 関越自動車道」
    ホントに女性はショッピングが大好きなわけで。もう予想もつかないくらいお土産(ほとんど自分の)を買い込んだふたりは、いよいよ帰途につきました。

    由美「いろいろ買い過ぎて、クルマまで運ぶのが大変だったわ(笑)」
    美里「けどツートンのボディカラーと印象的なデザインで、あれだけ広い駐車場でもN-ONEは見つけやすかったですね」
    由美「このデザイン、可愛くていいよね〜」
    美里「はい、すごく親しみやすくって心に残りますよね! 懐かしさがテーマなんでしたっけ?」
    由美「そう。かつての名車『N360』がモチーフになってるのよ」
    美里「いいですね、懐かしさ。古くてもいいものはいい! だからいつまでも愛されるんですね、由美さん!」
    由美「なんでそこで私にふるのよ? ねえ!」

    と、由美姉さんが怒ってる間に、クルマは一路東京へ向かっているわけで。美しい女性二人を乗せた可愛いN-ONEは、周囲のクルマからも注目を浴びていますよ。
  • 18:00 新宿副都心に到着

    「18:00 新宿副都心」
    無事、東京の新宿副都心に到着したN-ONE。いよいよ一泊二日のドライブ旅行もあっという間にここで終わりです。

    美里「由美さん、二日間運転お疲れさまでした。N-ONE本当に快適でした!」
    由美「ウフフ。あなどってたわね〜」
    美里「もう軽自動車の印象が一変しましたよ! これなら長距離の旅行でもまったく問題ないですね。じゃ私、今から食事会があるのでここで失礼しますね」
    由美「え! ちょ、ちょっと待って!」
    美里「はい?」
    由美「……ずいぶん、いそいそと帰っちゃうのね?」
    美里「? おかしいですか?」
    由美「いや、おかしくはないけど…。もう少しなにかお話とか……」
    美里「なにか話し忘れたこと、ありましたっけ?」
    由美「いや……まあ…特にないけど……」
    美里「そうですか、じゃお先でーす!」
    由美「もう! まったく現代っ子は……くらくらしちゃうわ〜。プンプン

    などと世代を超えた女子同士が精神の戦いを繰り広げているわけで。やはりダイヤル式の電話を使ったことのある世代と、プッシュホンと携帯電話しか使ったことのない世代では、話が合わないのでしょうか……。
    と、その時、由美姉さんのダイヤル電話に、もとい、携帯電話に誰かからのコールが! いったい誰から? またドライブに行くの?
    てことは次回もあるんですね(笑)。乞うご期待!
  • HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 -草津温泉の旅 第2話-温泉編-その2 その1へもどる>