autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 草津温泉の旅 第2話 -温泉編-

HONDA N-ONE HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 -草津温泉の旅 第1話-こちらから

オートックワン読者の皆さん、こんにちは。先日すこしお話しましたが、ボクの姉であるカーライフエッセイストの吉田由美と、そのお友だちでレースクイーンの柏木美里さんが、ホンダの新型軽自動車N-ONEに乗って温泉ドライブへ出かけることになりました。

  • 17:00 草津温泉 金みどり(宿にて)

    「17:00 温泉宿でほっとひと休み」
    そしてついに片道約200kmを走り終え、目的地である草津温泉の温泉宿『金みどり』へ到着したわけで。今、これまでの旅をふりかえっているようです……。

    由美「まだ片道だけど、今日乗ってきたN-ONEはどうだった?」
    美里「なんだか軽っぽくないクルマですよね」
    由美「そうなの。ターボエンジンを搭載しててボディ剛性も高いから、今まで軽が苦手だった高速や長距離移動も楽にこなせちゃうのよね」
    美里「けど、たしかターボって燃費が悪いんですよね?」
    由美「ところがそんなことないのよ。今回だってさっき表示を見たら、リッター17.1km(※スタッドレス装着&2名分の荷物フル載で)も走ってたのよ!」
    美里「すごーい! 燃費いいんですね」
    由美「うん。けど私たちは燃費悪いから、そろそろお腹減ったね(笑)。とりあえずご飯の前に、お風呂入っちゃおうか?」

    N-ONEに搭載されるエンジンは、3気筒660ccのターボとノンターボの二種類。それぞれJC08モード燃費は、リッターあたり23.2kmと27.0kmとなっています。もちろん燃費がいいだけでなく、クラストップの最高出力と最大トルクも実現しています。おっと、クラストップの美しさを誇る姉さんたちが、お風呂へ入るようです!?
  • 17:30 草津温泉 金みどり 貸し切り露天風呂『石献花』

    「17:30 貸切り温泉の脱衣場にて」
    織っていた浴衣をハラリと脱ぐと ……ってまあ見えるはずもないわけで(笑)、とりあえず聞き耳立ててみました。

    由美「あら、美里ちゃんてば、Tバックか……ずいぶん大胆なランジェリー着てるじゃない?」
    美里「由美さんこそ、レースがゴージャスな感じで、大人の魅力全開じゃないですか〜♥」
    由美「まあねえ。けど男性って、女子にとって着心地がいいものほど嫌うよね」
    美里「そうそう、面積が大きい楽なのとかスポーティなブリーフ状のやつとかいやがりますよね」
    由美「いつも小さいパンツばっかり履いてたら、身体が冷えちゃうわよね!」
    美里「ですよね〜。今度ブルマみたいなおっきなパンツ履いててみようかな(笑)」

    う〜ん、それはそれでまた、別の興奮が……おおっと、失敬! いやー、大人の女性の下着トークは、いろいろ妄想させるわけで。まったく鼻血が出そうです、ハイ。って、そんなこと言ってる間に、もうふたりとも裸体をタオルで包みこんで湯船の方へ行ってるじゃないですかー!!
  • 18:00 温泉宿『金みどり』が誇る貸し切り露天風呂『石献花』

    「17:30 貸切り温泉の脱衣場にて」
    織っていた浴衣をハラリと脱ぐと ……ってまあ見えるはずもないわけで(笑)、とりあえず聞き耳立ててみました。

    美里「それにしても由美さんって本当にお肌がキレイですよね〜」
    由美「これでもいろいろと頑張ってるのよ(笑)」
    美里「身体のラインも華奢なのにすごく柔らかそうで……ていうか、ちょっと触ってもいいですか?」
    由美「コラコラ。私はそういう趣味はないの!(笑)けど美里ちゃんなんて、全体的に細いけど胸はしっかりあるじゃない? すごい男好みの身体よね」
    美里「いやいや、そんなことないですよ〜。……けど、やっぱり年を重ねても男性から『いい身体だな』って思われたいなあとは思いますよね」
    由美「大丈夫。年をとってもちゃんと恋をし続けていれば、男は枯れていくけど、女は熟れていくんだから!」
    美里「なんかそれ、自分に言い聞かせてないですか?(笑)」
    由美「言ったなー! このー」

    と、キャッキャと美女たちがたわむれるこのお風呂は岩を組んだ庭園風の造りで、四季香る本当にステキな露天風呂です。ボクもいつか美里さんのような美しい女性と、貸し切ってみたあぁぁぁ〜〜い!
  • HONDA N-ONEで行くドライブ女子会 -草津温泉の旅 第2話-温泉編-その1 その2へすすむ>