アウディ ジャパン、石川遼選手をブランドアンバサダーに任命

アウディ ジャパン、石川遼選手をブランドアンバサダーに任命
男子プロゴルファー”石川遼”選手、アウディ ジャパンのブランドアンバサダーに就任 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー] 画像ギャラリーはこちら

石川遼クンが伝えるアウディの革新性

男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]
男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]と、アウディ ジャパン 大喜多 寛 代表取締役社長男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]

「Vorsprung durch Technik」(ドイツ語で「技術による先進」)をブランドコンセプトに掲げるアウディ。2013年1月4日、そんなアウディの魅力を広めるブランドアンバサダーとして、新たに男子プロゴルファーの石川 遼 選手が起用された。

これまでも石川選手は、2009年、2010年とフジサンケイクラシック杯において2連覇し、副賞にアウディ A5カブリオレを手にしており、アウディとも縁があった。史上最年少の1億円プレーヤー達成など、数々の記録やそこに至る挑戦も、Vorsprung durch Technikを構成する3つの要素、「Sporty(スポーティ)」「Sophisticated(洗練性)」「Progressive(先進性・革新性)」と確かに良くマッチする。今回はアウディ ジャパンとのスポンサー契約も締結し、2013年は遼くんの帽子左サイドには”AUDI”のロゴも貼られることになる。

2010年、2年連続でフジサンケイクラシックに優勝した石川遼選手に対し、アウディ ジャパンはA5カブリオレを副賞で授与している石川遼選手とアウディとの縁は、2010年フジサンケイクラシックから始まったアウディのブランドコンセプト「Vorsprung durch Technik」男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]

史上最年少の1億円プレーヤーが、クルマが好きな21歳の男子に戻る瞬間

男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]
男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]

東京・渋谷区のAudi Forum Tokyoで行われた「アウディ アンバサダー就任式」に登場した石川選手。当初はちょっぴり緊張の面持ちだった遼クンだったが、ステージ上の「R8 GT Spider」を見るや笑顔をみせ、21歳のクルマ好き男子へと変わった。

今回、ブランドアンバサダー就任にあたり、アウディ ジャパンは最上級スーパースポーツカー「R8」を貸与されることになった石川遼選手。既にテストドライブ済みだというR8の印象について、遼クンは『一目見た瞬間、ゾクっと来た』『アウディ車の中でもひと味もふた味も違うエンジン音やパワーで、よりいっそうスポーティさを増している』と評した。

ドライブでひとりになる瞬間が好きだと話す遼クン。会場に置かれたR8 GT Spiderにも興味津々で、報道陣の前でコックピットに収まってみせると『メーターが350km/hと書いてある!それだけでわくわくする』とにっこり。

『まだ21歳の僕がアウディに乗ってみせることで、より多くの方にアウディの良さを知って欲しい』『アウディは、見た目以上に凄さを感じるクルマ。乗ってみて分かる良さがある』と、革新的なアウディの魅力について語った。

さらに、石川 遼 選手が思う「革新」とは、との問いに対し『思い浮かぶのはタイガー・ウッズ。世界一になってもさらに上を目指す姿勢は凄い。自分自身にとっても”革新”は大切なキーワードだ』とし、同じように頂点を目指し挑み続けるアウディについても共感。最後にステージのR8 GT Spiderのフロントガラスに、自らのサインとともに『革新』の文字を記していった。

男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]男子プロゴルファー 石川 遼 選手[アウディ ジャパン ブランドアンバサダー]アウディ R8 GT Spiderアウディ R8 GT Spider

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ R8の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ R8のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ R8の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ R8の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ R8のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる