「AUTECH OWNERS GROUP(AOG) 湘南里帰りミーティング2012」[2012/11/10(Sat)] イベントレポート Part 3(2/3)

  • 筆者: マリオ 高野
  • カメラマン:オートックワン編集部・AUTECH
「AUTECH OWNERS GROUP(AOG) 湘南里帰りミーティング2012」[2012/11/10(Sat)] イベントレポート Part 3
エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー エルグランド・ライダー 画像ギャラリーはこちら

ファミリカーでも攻めた走りに応えてくるポテンシャル

セレナライダー/現行・黒
セレナライダー/現行・黒セレナライダー/現行・黒

セレダさん

セレナライダー/現行・黒

納車されて約半年、5000kmを後にしたセレナライダー・パフォーマンススペックについて、「とにかくコーナリングの安定感が抜群にイイんです!」と語ってくれたセレダさん。

セレナは真性ファミリーカーなので、ノーマルだとコーナリング時のロールの大きさが気になるという声をよく耳にしますが、ボディとサスペンションが大幅に強化されたパフォーマンススペックの乗り味は完全に別物。ミニバンながらレーシングドライバーが攻めた走りをしても応えてくれるポテンシャルが与えられています。

オーテック車は今の愛車で3台目で、以前はプレサージュのアクシス、セレナC25にも乗られ、オーテック車への信頼は揺るぎないものに。「車体を買う前から買ってしまった」というインパルのリアウイングもスペシャル感の向上に貢献しています。

レスポンスの良さと炸裂感が病み付き!!

マーチ12SRマーチ12SR

12SR Gさん

マーチ12SR

12SRと出会う前はクルマ好きではなかったようですが、3年前(当時ハタチ)に友人が運転する12SRの助手席に乗った時に「可愛くて小さなクルマであるマーチが、スポーツカーのように走るなんて!」と衝撃を受け、人生観が一変!クルマへの興味が急激に高まり、12SRを所有せずには居られなくなったのでありました。

すでに生産終了間際でしたが、ギリギリの駆け込みセーフで新車を購入。

一番の官能ポイントはエンジンフィールで、街乗りの速度域でも低めのギアで高回転まで引っ張ったときのレスポンスの良さと炸裂感は病み付きになってしまうほどの快感が得られるとのこと。市街地を普通に転がすだけでも常に非日常的な快感が味わえるところが最高だと、熱く語ってくれました。

もし12SRと出会っていなかったら、クルマの気持ち良さを知らずに青春を送るハメになったかも知れません。オーテック車の魅力が、一人の若者をクルマ離れから救ったのであります!

24年間乗り続け、さらにこれから先も変わらぬ愛情

R31スカイライン
R31スカイラインR31スカイライン

エアーズロックさん

R31スカイライン

まるで「24年前の新車ショールームからタイムスリップしてきたのか!」と思えるほどの極上コンディションをキープしたR31スカイライン。わずか200台しか販売されなかった限定車を抽選で引き当て、新車時代から家族のクルマとして毎日のように乗り続けておられます。

ボディは一度レストアし、内装もいくつかのパーツを交換したとのことですが、あまりの程度の良さに、オーナーさんの愛情の深さがヒシヒシと伝わってきました。

足回りは若干のローダウンに社外ホイールを組み合わせ、フロントシートはR34の純正品と交換していますが、今後もできるだけオリジナルの状態を維持しながら、未来永劫にわたり乗り続けていくと決意されております。このオーナーさんなら実現・実行が可能でしょう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

マリオ 高野
筆者マリオ 高野

1973年大阪生まれ。免許取得後にクルマの楽しさに目覚め、ヴィヴィオとインプレッサWRXを立て続けに新車で購入。弱冠ハタチでクルマローン地獄に陥るも、クルマへの愛情や関心は深まるばかりとなり、ホンダの新車セールスマンや輸入車ディーラーでの車両回送員、ダイハツ期間工(アンダーボディ組立て)などを経験。2001年に自動車雑誌の編集部員を目指し上京。新車情報誌やアメ車雑誌の編集部員を経てフリーライターとなる。編集プロダクション「フォッケウルフ」での階級は「二等兵」。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる