autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 目ヂカラ王 スズキ MRワゴン -目ヂカラ王「頼朝」の眼力チェック- score

個性派エコカー、MRワゴンECOの「恋愛偏差値」=モテ度を採点。 果たして「第三のエコカー」って、女性にモテるんスか?

SUZUKI MRワゴンECO モテ度80点 ただし、ちょっと無難にまとまり過ぎ

アシグルマとしては文句なし! もう少し遊んでほしかった

今回のMRワゴンECOも、実に良く走ってくれた。燃費だって(数百kmだけだが)高速&市街地を混ぜて21〜23km/ℓを記録。CMなどで謳われる「27.2km/ℓ」は無理だったが、フツーに走ってこの数値は立派だよな。で、意外だったのは、運転したフィーリング。見た目のポップさとは思えないほど、重心も低い感じでしっかり。高速だって新しいCVTのお陰で「ウィ〜〜ン!」ってなエンジンの高回転ノイズもほとんど感じなくて、高速を使ったデートでも十分イケる実力を持っていると見たね。
その他にも、内装のアイデアやタッチパネル式オーディオなど気が利いていたが、残念なのは、その分、もっと「アソビ」があってもいいと思うぜ。だからボディカラーも重要だな。黒とか白だと、楽しさも減っちまうぜ。もう少し、ぶっ飛んだ部分があれば、「アバタもエクボ」でモテるようになる気がするけどね。

頼朝流「オレだったら、こう使うね」

小さくてキュートなルックスは
女子より子供ウケが良さそうだ
下町散策や、横浜の元町デートにいいぜ

むむむ。俺チャマにはルックスも含めて「甘過ぎねーか?」とも思ったが、画像を見る限りでは意外に男性にも似合うクルマなんだな。ただ、やはり夜の街では「ハッタリ」が効かず、「素直なカワイコちゃん」って印象は拭えない。
でもねぇ、最近の若いコって「コンパクトで便利」なモノに惹かれる傾向にあるから、若いOLとか女子大生、JK(おっと犯罪か?)にはいい感じかもしれない。むしろ、合流したら「お前、運転してみたら?」なんて運転を代わってあげるのも、ちょっと変わったデートで楽しいかもな。まぁこちらはワキ汗かくかもしれないが。
で、俺チャマなら、軽ならではの機動力が活かせる、ルックスに似合う場所へのデートに使う。関東ならディズニーとかさ、ファンタジーなアミューズメントにはいいだろう。最近、すっかり「イイ人」になった俺チャマにも似合う気がしてきたぜ。

前回紹介したスマホ用防水ソフトケース「ケースマリン」を3名にプレゼントしちゃうぜ!

前回、俺チャマがプロデュースで携わっていると紹介したスマホ用防水ソフトケース、「ケースマリン」を、俺チャマ自らが交渉して、プレゼント用に×3ゲットォォォ! 欲しい人は、ハガキに郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号を記入し、下記まで送ってくれ。待ってるぜ!
協力:株式会社グーマ:0120-314-214
iPhone用防水ソフトケース「ケースマリン」
<応募宛先>
〒105-0014 東京都港区芝2-22-15芝公園STKビル
オートックワン編集部「目ヂカラ王・頼朝の “ケースマリン”プレゼント」係まで

このクルマ、見積もってみる?