autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 目ヂカラ王 ホンダ N BOX -目ヂカラ王「頼朝」の眼力チェック- score

チョー便利なホンダ・N BOXの「恋愛偏差値」=モテ度を採点。 果たして大人気の最新軽ワゴンは、女性にモテるのか?

HONDA N BOX ホンダ・N BOX モテ度84点 ただし、デート以上に使えそう

名前の通り「BOX」として使い切るデートなら、大アリでしょ!

さて、普段大きな高級車ばかりを相手にしている俺チャマにとっては、まず「軽自動車」という枠自体が新鮮だった。そりゃ昔カネがなかった時代には軽も乗ったことはあったが、それとは比較にならないほどの進化に驚いたね。特にN BOXの場合、最大の特徴とも言える「車内空間の広さ」は、マヂでハンパない広さ。頭上と前後にあれだけ余裕があれば、色々と使いたくなってくるね。ただ、あの「黄色いナンバー」は色気ないわな。それだけでモテ度も下がっちまうぜ…。
ただし、「移動する個室」として考えたら、ヘタな高級車よりもいいね。「淋しがり屋」にとっては後部座席に1名乗車だと淋しいくらい広い。それに色んなシートアレンジができるので、使い勝手はメチャクチャいい。デート専用には辛いが、ビジネスでも使うなら「大アリ!」だと思うぜ。

頼朝流「オレだったら、こう使うね」

あの広〜いリアシートのスペースは
タレントの移動車として使えば最強!
だけどTV局の警備員に間違いなく止められるね…

俺チャマがN BOXに乗って思ったのは、「コレが移動車だったら超よくない?」だった。足を組んでも全くぶつからない足下の空間。ゆとりの頭上空間。カンタンにアレンジできるシート。しかも、ちょっとした着替えだって車内でできちゃう室内高。乗り心地的に(若干だが)長距離では辛いかもしれないが、それはエンジンの小ささと、ホイールベースの短さが影響してるだろうしな。
後部座席を「タレント専用」と割り切れば、燃費もいいし維持費も安い「軽ワゴン」はサイコーだね。俺チャマだったら、もう少しプライバシーガラスの色を濃くして、前席との間にカーテンでも設置すればカンペキ。ただ、悲しいかな、やはり「見栄」は張れないのよ。間違いなく赤坂のT○Sの警備員には「配送ですか?」って呼び止められるね。でも社用車として、導入を真剣に考えたくなったぜ!

俺チャマも少しだけプロデュースでお手伝い
iPhone用防水ソフトケース「ケースマリン」

俺チャマは色んなモノをプロデュースしているのだが、今回紹介させてほしいのは、「ケースマリン」というiPhone用防水ソフトケース。コイツ、ホントに水の中に入れても全く問題ないほどの防水性能なのだ。これから暖かくなればアウトドアの行楽も増える。そんな時にぜひ装着をオススメしたいね。かなりピッタリなサイズなので、その上からさらに他のケースも装着できる。しかも装着したまま、通常のタッチスクリーン操作が可能。傷対策にもなるっしょ。

※「ケースマリン」のお問い合わせは以下へお電話下さい
株式会社グーマ:0120-314-214

iPhone用防水ソフトケース「ケースマリン」
もうすぐ「iPad」用や「Android」用も登場するので、大事なスマホを守る意味でも、ひとつヨロシク〜。

このクルマ、見積もってみる?