日産 GT-R 試乗レポート(1/4)

日産 GT-R 試乗レポート
試乗 試乗 試乗 フロントスタイリング リアスタイリング インパネ フロントシート リアシート メーター セットアップスイッチ 画像ギャラリーはこちら

開眼する孤高の躍動感

リアスタイリング

いよいよGT-Rが走り始めた。スカイラインから日産のGT-Rとなり、スカイラインというブランドにとどまらず、日産の技術、そして走りのシンボルとしての役割を担ってのデビューだ。

かつてGT-Rは日本のモータスポーツシーンになくてはならない存在だった。伝説のスカイラインGTBを系譜としながら、GT-Rのレーシングスペック 4バルブ6気筒エンジンは誰をも魅了した。その日からGT-Rの進むべき方向は決まり、やがてそのレーシングスピリットはR32GT-Rとして開花した。現行の日産GT-Rの直接の祖先である。

大きな期待を持ってデビューしたGT-Rはレーステクノロジーを受け継いだスーパーGTに進化し、そのパフォーマンスは圧倒的だ。世界のトップスポーツカーに勝るとも劣らない動力性能とそれを上回るシャーシー安定性はこれまでの知らなかった高次元の運動性能の世界に連れて行ってくれる。

まさに世界に誇る、日本のGT-Rと呼んでいいだろう。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる