オーテック マーチ ボレロ 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏(2/4)

オーテック マーチ ボレロ 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏
オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ 画像ギャラリーはこちら

よ~く見ると実はラグジュアリーな雰囲気

オーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロ

マーチボレロのように外観をシックにアレンジする手法は、真新しいものではない。95年に登場したスバルのヴィヴィオ・ビストロが草分けだ。軽商用車では93年にサンバー・ディアス・クラシックが登場している。

この後、軽自動車でクラシック風のモデルがブレイクしたが、マーチのボレロは少し雰囲気が違う。ベースグレードは、アイドリングストップなどを備えた買い得な12Xだが、フロントグリルはメッキパーツで縁取りされたメッシュのグリルに変更。フロントバンパーにも高輝モールが付く。光沢のある専用アルミホイールも標準装着とした。外観全体に、クラシックというよりラグジュアリーな雰囲気が漂う。

内装は専用のシート生地で仕上げられ、本革巻きのステアリングホイール、メッキのインナードアハンドルも備わる。実用装備では、マニュアルタイプのエアコンをオゾンセーフフルオートエアコンにグレードアップした。

マーチでは少々物足りないが、サイズの大きなクルマは取りまわし性が悪化するので避けたい。マーチが幅広いユーザーをカバーする上で、ボレロは効果的なバリエーションといえるだろう。

オーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロ
オーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

渡辺 陽一郎
筆者渡辺 陽一郎

1961年生まれ。自動車月刊誌の編集長を約10年務めた後、フリーランスのカーライフ・ジャーナリストに転向。「読者の皆さまに怪我を負わせない、損をさせないこと」が最も重要なテーマと考え、クルマを使う人達の視点から、問題提起のある執筆を心がけている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 マーチの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マーチのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マーチの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マーチの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マーチのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる