アウディ A4アバント 海外試乗レポート(3/3)

  • 筆者: 日下部 保雄
  • カメラマン:アウディ・ジャパン株式会社
アウディ A4アバント 海外試乗レポート
フロントスタイル リアスタイル サイドビュー リアスタイル 走行1 インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ ラゲッジアレンジ フロアパネル 画像ギャラリーはこちら

新型A4アバント 日本導入が今から待ち遠しい

走行2リアランプ

FFの1.8Tは軽快でセダンよりもさらにシットリした素直なハンドリングを持つ。パワー、トルクはかなりあるが、特に嫌味な癖もなくこれはこれでベースグレードとしてのクオリティはかなり高い。日本ではこのモデルが主力になるだろう。

ちなみに欧州で主流のディーゼルにも乗ったが、最新のディ-ゼルはパワー志向で、走りに特化したモデルがセールスポイントとなっている。3LのTDIはさすがにガソリンエンジンに比べるとアイドリング振動があるが、その圧倒的なトルクはAWDとの組み合わせで相性の良さをみせる。

むしろこのトルクをアウディのようなFFベースで日常的に使うにはAWDはマストと言うことになるだろう。ちなみにFFの170PS/350Nmの2LTDIではトルクステアもあり、アウディらしい乗りやすさとは異質のものだった。やはりクワトロが似合う。

同じミッドサイズワゴンの中でも乗る人にとって、硬質で軽快な走りと高いクオリティを提供してくれることになるだろう。A4アバント、やはり高品質のスポーツワゴンであることは間違いなかった。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ A4アバントの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A4アバントのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A4アバントの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A4アバントの記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A4アバントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる