アウディ RS5 試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
また、S5ではいささか軽すぎるきらいもあったステアリングも、RS5ではそのような印象はない。
はるか高いところに限界がありながら、たとえ低い速度で走っていても、操作に対する左右Gや前後Gの発生など、クルマの状態を手に取るようにドライバーに伝えてくれるから、どのようなシーンでもドライビングプレジャーを味わうことができる。
また、ドライブセレクトについて、「いいものができたので、あえて調整機構を付けなかった」とのことで、スロットルやステアリングの特性は変わるが、ダンパーの減衰力は変わらない。
ここは他モデルの設定と異なるところだが、まさにそのとおり、素晴らしい足さばき。このようなシャシーセッティングを、現実として可能としたこと自体に驚かされるほどだ。
この記事にコメントする