【PR】ポルシェが認めたネクセンタイヤ その血統受け継ぐ「N’FERA SU1」の実力を島下泰久が緊急検証!!(3/3)

  • 筆者: 島下 泰久
  • カメラマン:島村栄二 SUPPORTED BY:ネクセンタイヤジャパン
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自分のクルマに履かせて、もっと色々なシチュエーションで乗ってみたい

結論としてはネクセンタイヤの「N FERA SU1」、かなり気に入った。期待値をはるかに越えていたというのが正直な印象だ。

事前には実は不安もあった。ゴルフGTI自体が素晴らしくバランスの取れたフットワークを持つだけに、タイヤの素性がストレートに露わになるし、こちらとしても乗り慣れているから、いわばごまかしが効かないと思っていた。

もちろんポルシェの純正装着としての承認を得ることが、どれだけハードルが高いことかは知っているが、それだけでリプレイスタイヤまで無条件に評価はできない。

タイヤにこだわりのある人ほど、試してみる価値あり

まあ、全然ダメということは無いにしても、まあ悪くないかなぐらいの結果を想像していた…というのも、とても失礼な話なのだが、しかし結果的には、馬脚を現すことがなかったどころか、実績をなるほどと納得させてくれたし、また走りにも大いに満足させてくれたのだった。

どれぐらい気に入ったのかと言えば……自分のクルマに履かせて、もっと色々なシチュエーションで乗ってみたい、ウェット性能や耐摩耗性なども知りたいと思ったほどだと言えば、少しは伝わるだろうか?

性能面で何も妥協を感じさせることなく、それでいて、実勢価格を見れば十分にリーズナブルなネクセンタイヤ「N FERA SU1」。かつての所謂アジアンタイヤのイメージで語るのは、間違いだと断言しよう。タイヤにこだわりのある人ほど、試してみる価値はあるというのが試乗を終えての本音の印象だ。

[レポート:島下 泰久/Photo:島村栄二/SUPPORTED BY:ネクセンタイヤジャパン]

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島下 泰久
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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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