三菱 RVR 試乗レポート/岡本幸一郎(1/4)

三菱 RVR 試乗レポート/岡本幸一郎
三菱 RVR フロントスタイリング 三菱 RVR リアスタイリング 三菱 RVR フロントビュー 三菱 RVR リアビュー 三菱 RVR サイドビュー 三菱 RVR イメージ画像 三菱 RVR テールランプ 三菱 RVR リアイメージ 三菱 RVR 1.8リッター4気筒エンジン 三菱 RVRを試乗する岡本幸一郎氏 三菱 RVR 試乗 画像ギャラリーはこちら

コンパクトクロスオーバーSUVになって帰ってきました!

1991年代、世の中はバブルの余韻で今よりもずっと元気だった。ちょうどその頃、三菱から登場した初代RVRは、幸い当時のRVブームにも乗って、なかなかのヒット作となった。

実際、初代RVRは、今考えてもとても先見の明のあるクルマだったと思う。そのネーミングが与えられたニューモデルは、4.3m足らずという全長こそ共通するものの、コンパクトなクロスオーバーSUVに姿を変えた。

三菱 RVR フロントスタイリング
三菱 RVR フロントビュー三菱 RVR リアビュー

コンパクトとはいえ、実車を目の前にすると意外と大きく見えるのは、抑揚のある表情豊かなボディパネルや、三菱車のアイキャッチである「ジェットファイターグリル」による存在感のせいだろうか。

まずは、ボトムで178万円台、4WDでも200万円を切るところからスタートする価格と、2WDで15.2km/L、4WDでも15.0km/Lという好燃費に目が止まる。

このご時勢に出るからには、エコカー減税&補助金への対応は必須だろうし、できるだけ低価格であることも重視されるはずだが、この数字を見るにつけ、開発陣の並々ならぬ努力がうかがい知れる。

パッと見で惜しいのは、左フロントフェンダーの補助ミラーの存在だ。オプションでいいから、いずれ何らかの形でこれを外せるものを用意してくれることに期待したい。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 RVRの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 RVRのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 RVRの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 RVRの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 RVRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる