ホンダ フリード 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
ホンダ フリード 試乗レポート
フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー スライドドア インパネ フロントシート リアシート ステアリング シフト 画像ギャラリーはこちら

カッコイイのは見た目だけじゃない!

外観デザインはなかなかカッコ良い。ノーズ部分の三角形と、居住空間部分の四角形を組み合わせたスタイリッシュなフォルムが際立つ印象で、フロントノーズからルーフに向けて一直線に伸びたラインや、ボディサイドに明快なキャラクターラインが入っていることなど、特徴的で存在感のあるデザインを作っている。

インテリアは、すっきりした感じのインパネデザインが採用された。メーターパネルは、ステアリングホイールの中から見るのではなく、ステアリングの上から見るアウトホイールメーターで、メーター確認時の視線移動が少なくてすむタイプとされた。

7人仕様では、運転席からどの座席へも移動が可能なフリーウォークスルーを実現した。 乗車定員によって使い勝手が異なるので、遊び道具を積んで出かける機会が多いのなら5人乗りのFLEX、普通にミニバンとして使うなら7人乗り、いざ!という時に8人まで乗せたいなら、1.5Lクラスで唯一となる8人乗りを選べば良い。

イチ押しは7人乗りで、3列目のシートの片側を跳ね上げれば自転車がそのまま乗せられるくらいのラゲッジスペースが作れるから、相当に自在な使い勝手を実現できる。そもそも2列目のシートがゆったり作られているのが7人乗りの魅力だ。

インパネフロントシートセカンドシートリアシートラゲッジ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フリードの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フリードのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フリードの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フリードの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フリードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる