ホンダ フリード 試乗レポート(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
ホンダ フリード 試乗レポート
フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー スライドドア インパネ フロントシート リアシート ステアリング シフト 画像ギャラリーはこちら

ホンダ フリード 2008年6月より発売開始

サイドビュー
フロントスタイルリアスタイル

ホンダの全く新しいコンパクトミニバンとして誕生したのが、今回のこのフリード。基本プラットホームからコンセプトまで、新しい発想で誕生させたのがフリードの注目ポイントだ。

プラットフォームのフロント部分はフィット系のパーツを流用し、後部のフラットフロアはフリード専用に設計。床下に薄型の燃料タンクを搭載することで、低床プラットフォームを実現した。

リアドアは左右ともスライド式で、乗用車系ミニバンとボックス系ミニバンの中間的な性格を持っている。

従来のモビリオは、ミニマムなサイズの3列シート車だったが、やはり3列目の窮屈さは否めない面があった。それを解消して、コンパクトな外形の中に広い室内を持つというのがフリードの基本コンセプト。3列目のシートにも大人が座れる空間が確保された。

フリードには2列シートで5人乗りの仕様もあるが、3列シートの7人乗りか8人乗りの仕様が良く売れることになるだろう。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フリードの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フリードのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フリードの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フリードの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フリードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる