プジョー 3008 海外試乗レポート/竹岡圭 編(1/3)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社
プジョー 3008 海外試乗レポート/竹岡圭 編
プジョー3008と竹岡圭さん プジョー3008と竹岡圭さん プジョー3008を運転する竹岡圭さん プジョー3008 フロントスタイリング プジョー3008 リアスタイリング プジョー3008 フロント プジョー3008 リア プジョー3008 サイド プジョー3008 イメージ プジョー3008 フロントアップ プジョー3008 走行 画像ギャラリーはこちら

イイトコ取りのクロスオーバーSUV!プジョー 3008

プジョー3008 フロントスタイリングプジョー3008 走行

コンパクトカーがメイン車種だったプジョーが、新しいジャンルに挑戦!

それが、クロスオーバーSUVの3008だ。

これには、307シリーズでボリュームをもう少し欲しいとのお客様の声に応えて307SWをリリースし、それを308SWに順当にフルモデルチェンジしたが、いやもっとボリュームが欲しいとのユーザーの要望に応えたという経緯があるらしい。

もちろん、近年高まっているクロスオーバーSUVの人気にあやかって、ということもあるだろう。

というワケで、セダン、モノスペース、コンパクトカー、SUVのイイトコ取りをしたのが、この3008というわけだ。

まずボディサイズは、全長4,365mm×全幅1,837mm×全高1,639mm。

日産 デュアリス(海外ではキャシュカイ)、フォルクスワーゲン ティグアン、ルノー コレオスあたりとライバルになるディメンションで、道の狭い日本でも活躍しやすいサイズと言える。

このちょうどイイサイズが、コンパクトカーから受け継がれている部分なのだろう。

それに加えて3008は、アイポイントは高くて開放感と見晴らしがよい。さらにモノスペースミニバンにみられるような、機能的なユーティリティも満載だ。

そして、セダンのようなドライブフィールも持ち合わせているとのことだ。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョーの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる