スバル レガシィ B4 試乗レポート(2/4)

スバル レガシィ B4 試乗レポート
レガシィB4 フロントスタイリング レガシィB4 リアスタイリング 走行シーン 走行シーン 18インチタイヤ 2.5L ターボエンジン 走行シーン 走行シーン 走行シーン 走行シーン 画像ギャラリーはこちら

女性ウケがいいのも頷ける、色気あるデザインディテール

レガシィB4 リアスタイリング
18インチタイヤ

外観については、先代と比較して全長が95ミリ長く、横幅が50ミリワイドになって、ひとまわり大きくなったイメージ。

なかでも全高は80ミリ高くなって、重心が高く見えるボリューム感のあるシルエットは、走り好きにはネガティブに受けとめられるケースも少なくないと思う。

しかし、室内に驚くほどのゆとりが確保されたことを考慮すれば、全体のバランスが上手くまとめられていることが分かる。

ワイドボディをドラマチックに演出する抑揚のある面構成に加えて、サイドウィンドウを囲むクロームメッキがアクセントとなって、レガシィらしいスタイルをキープしながらも華やかさを感じさせてくれる。

セダンとして特徴的なリヤビューは、広大な荷室の存在を感じさせないショートデッキスタイルになっており、スポーティーなテイストにエレガントな要素が加わって、クラス感が高められている。

色気すら感じさせてくれるディテールは、女性ウケがいいというのも頷ける。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レガシィB4の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィB4のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィB4の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィB4の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィB4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる