トヨタ ウィッシュ 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
トヨタ ウィッシュ 試乗レポート
フロントスタイル リアスタイル サイドビュー タイヤ エンジン インパネ フロントシート 2列目シート リアシート メーター シフトノブ 画像ギャラリーはこちら

エスティマと見間違えそうになるそのデザインとは

サイドビュー

新しいウィッシュのデザインは一段と存在感が増した。プロモーションフィルムなどを見ると、サイズ感が分からないシーンではエスティマ級のボディを持つクルマに見えることなどが存在感の高さを証明している。

フロント回りのデザインは薄型のフロントグリルやヘッドライトが特徴で、これがすっきりした印象を与えている。ボディサイドのショルダー部分にはフロントからリヤまでしっかりしたキャラクターラインが走り、Bピラー部分のドアサッシュがブラックアウトされて新鮮さを強調する。エスティマと見間違えそうになるのはこのBピラーも理由だ。

ボディの基本は5ナンバーサイズだが、フェンダー部分のデザインによって2種類の3ナンバーサイズのボディもある。この関係で最小回転半径も4種類になった。

インパネ回りのデザインは飛行機の翼をイメージした水平基調を採用し、従来のモデルとは違ったイメージが表現されている。ステアリングホイールは下部を平らにしたユニバーサルデザインを採用し、乗降性を向上させている。

ボディの基本骨格が従来と変わらないので、室内の居住空間の広さは従来と変わらない。ライバル車であるストリームが3列目シートの足元をすっきりさせているので、このあたりはもうひと工夫欲しいところ。運転席やセカンドシートの広さについては問題がないが、2列目シートの中央席に3点式シートベルトが備えられていないのは残念。SRSサイド&カーテンエアバッグや横滑り防止装置のVSCなど、安全装備が充実しているだけに画竜点睛を欠いた印象だ。

フロントシートリアシートインパネ2列目シートリアシート

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ウィッシュの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ウィッシュのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ウィッシュの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ウィッシュの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ウィッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる