日本にない日本車を本格オフロードで試す!/三菱 パジェロスポーツ[タイ三菱] 試乗レポート(2/6)

日本にない日本車を本格オフロードで試す!/三菱 パジェロスポーツ[タイ三菱] 試乗レポート
三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ 画像ギャラリーはこちら

(実は)三菱を支えていた重要モデル「パジェロスポーツ」

三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ

初代パジェロスポーツは1996年に登場。当時は日本向け仕様も存在しており、「チャレンジャー」と呼ばれて販売されていた。パジェロ譲りの本格的なオフロード性能はそのままに、都会的でスタイリッシュな内外装が与えられたモデルであった。2代目以降は海外専用車となったが、2015年6月末時点での累計販売台数は40万台に達している。

そんな三菱の屋台骨を支える存在とも言えるパジェロスポーツの最新作は「Stylish&Comfortable OFFROAD SUV」を開発コンセプトに全域でバージョンアップされた。

コンセプトは「Stylish&Comfortable OFFROAD SUV」

三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ

エクステリアは三菱最新のデザインコンセプトである「ダイナミックシールド」を採用。すでに「アウトランダー」や「ekカスタム」でも採用されているが、フルモデルチェンジでいちから採用されたのはパジェロスポーツが初だ。

力強いフロント、ダイナミックな面構成のサイド、縦長のコンビランプが特徴のリアなどにより、三菱SUVラインナップの中で最もスポーティ&スタイリッシュなデザインに仕上がっていると思う。

このデザインを見てしまうと、先ごろのビッグマイナーチェンジで大きくアップデートされたはずのアウトランダーがちょっと見劣りしてしまうほど…。

内外装の質感の高さに驚く

三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ

インテリアは奇をでらわずオーソドックスなレイアウトだが、質感は大きく引き上げられおり、フラッグシップのパジェロを超えている。

また、三菱SUV初となる「ハイコンソールプロポーション」を採用することで、コクピット感覚がより強まっており非常にスポーティな印象となっている。

[メカニズムは超本格派・・・次ページへ続く]

三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ三菱 パジェロスポーツ(日本未導入・タイ三菱生産モデル) 試乗レポート/山本シンヤ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山本 シンヤ
筆者山本 シンヤ

自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車雑誌の世界に転職。2013年に独立し。「造り手」と「使い手」の両方の気持ちを“解りやすく上手”に伝えることをモットーに「自動車研究家」を名乗って活動をしている。西部警察は子供時代にリアルでTV放送を見て以来大ファンに。現在も暇があれば再放送を入念にチェックしており、当時の番組事情の分析も行なう。プラモデルやミニカー、資料の収集はもちろん、すでにコンプリートBOXも入手済み。現在は木暮課長が着るような派手な裏地のスーツとベストの購入を検討中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 パジェロの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 パジェロのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 パジェロの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 パジェロの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 パジェロのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる