Honda S660「Modulo」(モデューロ) カスタマイズモデル 試乗レポート/桂伸一(3/3)
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:小林岳夫
最高速域でこそ効く「Moduloエアロパーツ」
最後はエアロ仕様。「アクティブリアスポイラー」「フロントフェイスキット」「リアロアバンバー」などが備わったModuloフル装備モデルだ。
群サイではどんなに頑張っても135km/hで速度制御が入り加速は止まる。その速度で上下動が入る最後の区間で、エアロがあるほうがいいかな? 程度。
「全然違う」、と言う声も聞こえたが、正直カツラにはその程度しかわからない。だが、サーキット走行で速度リミッターを解除する状況になれば、話は変わると思う。
もうこれは、見た目で気に入るかどうかの判断にお任せしたいところだ。
まだ見ぬコンプリートモデル「Honda S660 Modulo X」(仮称)の登場にも期待したい!
日本のスポーツカーが底辺から変わる。変わりつつあり、そこにカスタマイズするパーツが数多く出回り、活況を呈す。
いい流れですね。
個人的には最初からモデューロ・コンプリートがあればいいと思う。よりレーシーなのは無限仕様と。その意味でホンダには「AMG」や「BMW−M」、「ニスモ」や「トヨタG’z」の存在がないから、ま、体制整えてこれからですね。
[レポート:桂伸一/Photo:小林岳夫]
※画像をクリックすると、より詳細な「S660 Modulo」カスタマイズモデルをチェックできるフォトギャラリーページへジャンプします!
この記事にコメントする