このスマイルフェイスを待っていた!「ダイハツ コペンセロ」試乗レポート/今井優杏(4/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二・DAIHATSU
MTとの初めての出会いにも最適な1台
そう、もしかしたら「マイ・ファースト・マニュアルトランスミッション」に、このコペンのMTは最適なのかもしれない。
ある程度の癒し系、ある程度のユルさを兼ね備えた軽自動車の軽々クラッチ。 しかもこの「セロ」なら、男女の隔てなく愛されそうなフォルムでもある。
もちろん、気軽に乗られるCVTもいいけど、せっかくの軽オープンなんだから、MTを思い切ってチョイスするっていうのもアリなんじゃないでしょうか。
[レポート:今井優杏/Photo:島村栄二]
※画像をクリックすると、より詳細な「ダイハツ コペン セロ」がチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!
ダイハツ「COPEN CERO」主要諸元 [※( )内はCVTモデル]
全長x全幅x全高:3395x1475x1280mm/ホイールベース:2230mm/車両重量:850kg(870kg)/乗車定員:2名/駆動方式:前輪駆動[FF]/エンジン種類:直3 DOHC 12V インタークーラー付ターボ ガソリンエンジン/総排気量:658cc/最高出力:64ps[47kW]/6400rpm/最大トルク:9.4kg-m[92N・m]/3200rpm/トランスミッション:5速マニュアルトランスミッション(7速スーパーアクティブシフト付CVT)/燃料消費率:22.2km/L(25.2km/L)[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:165/50R16 75V/メーカー希望小売価格:1,873,800円(1,852,200円)[消費税込み]
この記事にコメントする