Jeep レネゲード 海外試乗レポート/九島辰也(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:FCAジャパン
“ポップなジープ”レネゲード
ジープ(Jeep)が売れている。世界的なSUVニーズに応えるかたちでそれぞれの国で数字を上げている。
特に成長著しいのは中国で、2013~14年にかけては1.6倍以上増えたらしい。
その市場規模も相まって嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだ。かつてのマニアックブランドはもはや本流になろうという勢いである。
2014年のジュネーブモーターショーでジープは2つのモデルをローンチした。フルモデルチェンジした新型「チェロキー」と、ここで紹介する「レネゲード(Renegade)」だ。
その時ミッドサイズSUVのグローバルマーケットは460万台、スモールサイズSUVはその内200万台とジープは説明している。
つまり、ジープが今なにをするべきかをそこから導いたと考えられる。
この記事にコメントする