アウディ RS4アバント ミニ試乗レポート/今井優杏(3/3)

アウディ RS4アバント ミニ試乗レポート/今井優杏
アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント アウディ RS4アバント 画像ギャラリーはこちら

相当に高い速度域まで速さに怖じ気づくことはないのが逆に恐ろしい

アウディ RS4アバント

しかしハンドリングはさすがアウディ、ここまでのパワーを発生させながらどの領域でも恐ろしいくらいにコントローラブルだ。

ビタっと路面に張り付くようなコーナリングは進入から完全にコーナーを抜けるまで、まるでお尻に手を添えて送り出してくれるかのよう。最後まで完全に自分のスキル下(正しくはクルマのスキル下)に操縦を置ける信頼感の高さを見せた。

だからこのボディに対して有り余る馬力を生んでも、相当に高い速度域まで速さに怖じ気づくことはないのが逆に恐ろしい。気付けばとんでもないスピードを出していた、ということのないようにしたい。

よくこんなボディにこんな走行性能を詰め込んだな!

アウディ RS4アバント
アウディ RS4アバントアウディ RS4アバント

さて、ステーションワゴンとしての使い勝手から言えば、その辺も悪くはない。

5人乗りなのではあるが、後席は左右2座が軽いバケット形状になっていて、真ん中の席はカマボコのように盛り上がっているから、日常的にフル乗車は難しいものの左右シートのニークリアランスはきっちり確保されているから4人家族での使用にも問題ないと思う。

やや気になったのは乗り込んでしまったあとの居住性ではなく、乗り込む際の後席へのアプローチのしにくさ。リアフェンダーが張っているため、リアドアと若干干渉してしまい、開口部が小さくなっているのが原因と思われる。

とはいえ走れて積めるステーションワゴン、よくこんなボディにこんな走行性能を詰め込んだな!と、感嘆に値する一台である。あとこのサイズのワゴンとしては驚きの、1千300万円越えという、価格の高さも(涙)。

アウディ RS4アバントアウディ RS4アバントアウディ RS4アバントアウディ RS4アバントアウディ RS4アバント
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ RS4アバントの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ RS4アバントのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ RS4アバントの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ RS4アバントの記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ RS4アバントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる