【試乗】ホンダ N-BOXスラッシュ 試乗レポート/今井優杏(1/4)

【試乗】ホンダ N-BOXスラッシュ 試乗レポート/今井優杏
今井優杏さんとホンダ N-BOXスラッシュ 今井優杏さんとホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ 試乗イメージ1 ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ 試乗イメージ2 ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ 試乗イメージ3 ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ 試乗イメージ4 ホンダ N-BOXスラッシュに試乗する今井優杏さん ホンダ N-BOXスラッシュに試乗する今井優杏さん ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ フロントイメージ ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ リアイメージ ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ テールイメージ 画像ギャラリーはこちら

久々に“ホンダらしい攻め感”あるモデル「N-BOXスラッシュ」

今井優杏さんとホンダ N-BOXスラッシュ

「わたしたちは軽を作っているという意識ではありません。“N”を作っているんです

これは試乗会後、個別に行われたインタビューにて、デザイナーの山口真生氏が私たちに話してくださった言葉。なんとまあ、ホンダイズムを感じさせるような浪漫あふるるセリフではないか。

しかもその言葉になかには今回のコンセプトのすべてがぎゅっと濃縮され、閉じ込められていると感じた。だって、久々に“ホンダらしい攻め感”あるモデルだと思いません?

独自性あふれるラインナップで、とかく空間の広さだけに邁進しつつあったスペース系軽自動車市場を新しいアプローチにて切り拓いてきたホンダのNシリーズに、このたび超ヤンチャな5番目の仲間が加わった。

印象的すぎる内装、その個性は他のクルマでは見つからない

ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ インパネ

それがNシリーズの中でも空間の広さに定評のあるN-BOXをベースにし、こだわりのオーディオやポップすぎるインテリアパッケージを組み込んだ『N-BOX SLASH(エヌボックス・スラッシュ)』だ。

すでにTV CFでも放送されているとおりの、あのド派手な赤×チェッカーフラッグ柄内装が印象的すぎるアレである。見た瞬間に反射的に可愛い!と思える遊び心は、ツルシのクルマじゃ他には見つからない個性だ。

N-BOXスラッシュには、あのチェッカー柄の他に、エクステリア・インテリア・カラーを使って5つの世界観が表現されていて、そのすべてのデザインの着想が、古き良きアメリカを基にしている(し、開発にあたって本当にアメリカへ渡ったのだそうな)。

ホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ インパネ

(1)ブライトロッド スタイル

もっともプレーンなやさしいベージュ内装。1950~60年代のアメリカ雑貨や家電をイメージした。

(2)ストリートロッド スタイル

アメリカン・カスタムカーであるホットロッドをイメージし、黒を基調にメタル装飾が効いたクールなデザイン

ホンダ N-BOXスラッシュホンダ N-BOXスラッシュ

(3)ダイナー スタイル

これこそがあのチェッカーフラッグ×赤の印象的な内装。カリフォルニアの街道沿いのダイナーレストランをイメージ

(4)グライド スタイル

ハワイの海岸線をサーフ&ドライブするような、淡くさわやかな色合い

(5)セッション スタイル

古いジャズやブルースが演奏されるライブハウスのイメージ。使い込まれたギターやカウンター、レザーのソファの雰囲気を再現

と、こんな具合だ。それぞれ組み合わせられる内・外装で印象がすご~く異なるので、気になる人は公式サイトでカラーシュミレーションをしてみてほしい。

このなかでも(1)と(2)はベースグレード“G”でも選べるプレーンな仕立てだが、(3)以降は上級グレード“X”以上でしかオプション設定されない、まさに最高級内装になっている。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXスラッシュの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXスラッシュのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXスラッシュの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXスラッシュの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXスラッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる