ベントレー ミュルザンヌ・フライングスパー V8モデル 試乗レポート/国沢光宏(2/2)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:柳田由人
ミュルザンヌとフライングスパー、どちらを選ぶべきか
ただ、ミュルザンヌのボディサイズは少しばかり大きい。3476万円は全然気にならないけれど、マイクロバス級のボディだと、街中で扱いづらいという人もいるだろう。
そんな方におすすめしたいのが、一回りコンパクトな『フライングスパー』のV8モデルである。価格も1890万円と、メルセデス・ベンツ Sクラスの上級グレード並。
写真を見て頂ければ解る通り、何よりスタイリッシュ。全長こそ5315mmとミュルサンヌより気持ち短いものの、全幅1985mmでむしろ広い。もっと言えば、3476万円するミュルザンヌとの”差”が分かりにくかったりして。どちらも似た雰囲気だし、ボディサイズも大差無し。迷います。
BENTLEY Mulsanne[FR] 主要諸元
全長x全幅x全高:5575x1925x1530mm/ホイールベース:3270mm/車両重量:2710kg/駆動方式:後輪駆動(FR)/乗車定員:5名/エンジン種類:V型8気筒 OHV ツインターボチャージド ガソリンエンジン/総排気量:6747cc/最高出力:512ps(377kW)/4200rpm/最大トルク:1020N・m/1750-3250rpm/トランスミッション:8速オートマチックトランスミッション(ブロックシフト・パドルシフト付)/0-100km/h加速:5.3秒/最高速度:296km/h/タイヤ:9.0Jx20インチ・265/45ZR20/車両本体価格:34,765,714円[消費税込み]
BENTLEY Flying Spur V8[AWD] 主要諸元
全長x全幅x全高:5315x1985x1490mm/ホイールベース:3065mm/車両重量:2560kg/駆動方式:四輪駆動(4WD)/乗車定員:5名/エンジン種類:V型8気筒 DOHC 32V ツインターボチャージド ガソリンエンジン/総排気量:3922cc/最高出力:507ps(373kW)/6000rpm/最大トルク:660N・m/1750rpm/トランスミッション:8速オートマチックトランスミッション(ブロックシフト・パドルシフト付)/0-100km/h加速:5.2秒/最高速度:295km/h/タイヤ:9.5Jx19インチ・275/45ZR19[※撮影車は20インチタイヤを装着]/車両本体価格:18,900,000円[消費税込み]
この記事にコメントする