BMW X4 国内初試乗レポート/九島辰也(3/3)
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:原田淳
ワインディングでの身のこなしは「さすが!」のひと言
最後に走り。X4 xDrive28iはかなり快適にかつガンガン走った。コーナーではロールは抑えられ、スポーツマインドをくすぐる。ワインディングでの身のこなしは「さすが!」としかいいようがない。
コンフォートからスポーツモードに切り替えると性格はよりイメージ通りになり、背の高いクルマであることを忘れさせる。シフトタイミングが遅れることでエンジンはスムーズに吹け上がり、グイグイ加速する。ステアリングが少々太すぎることが気になったが、そこは最近のトレンドでもある。しっかり握ってクルマをコントロールするのがBMWの乗り方だ。
といったBMW X4。スタイリッシュなフォルムと扱いやすいサイズは好印象。いまこの瞬間、個人的に赤丸急上昇の一台となった。
[レポート:九島辰也/Photo:原田淳]
「BMW X4 xDrive35i M Sport」[4WD] 主要諸元
全長x全幅x全高:4680x1900x1625mm/ホイールベース:2810mm/最低地上高:205mm/乗車定員:5名/駆動方式:xDrive(4輪駆動)/車両重量:1900kg/エンジン種類:直6 DOHC BMWツインパワー・ターボ 直噴ガソリンエンジン/総排気量:2979cc/最高出力:306ps(225kW)/5800rpm/最大トルク:40.8kg-m(400N・m)/1200-5000rpm/トランスミッション:8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)/燃料消費率:12.1km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:(フロント)245/45R19(リア)275/40R19/車両本体価格:7,900,000円[消費税込]
※撮影車には「アドバンスド・アクティブ・セーフティ・パッケージ」[185,000円]/「電動ガラス・サンルーフ」[175,000円]/「BMW コネクテッド・ドライブ・プレミアム」[61,000円]/「Mライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング310M」(フロント:8.5Jx20ホイール+245/40R20タイヤ/リア:10Jx20ホイール+275/35R20タイヤ)[145,000円]/「メタリック・ペイント」[87,000円]:合計653,000円のオプションを装着
※画像をクリックすると、新型 BMW「X4」のフォトギャラリーをチェックできます!
この記事にコメントする