ジープ 新型 チェロキー[2014・KJ型] 国内初試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
新世代電子制御の採用で安全性も大幅に向上
電子装備も充実している。
自動ブレーキこそ付かないけれど、ミリ波レーダーとカメラを組み合わせた前方衝突警報システムをオプション設定(4,611,600円の最上級グレード「Limited(リミテッド)」は標準装備)しており、停止までしてくれるアダプティブクルーズコントロールや、操舵力を発生する車線逸脱警報(LaneSense)が付く。ジープもついに新しい世代の電子装備を採用してきた。
New Jeep Cherokee Trailhawk(新型 ジープ チェロキー トレイルホーク)[4x4 V6 3.2L] 主要諸元
全長x全幅x全高:4630x1905x1740mm/ホイールベース:2720mm/車両重量:1990kg/乗車定員:5名/駆動方式:4WD(オンデマンド式4輪駆動)/ステアリング位置:右/使用燃料:無鉛レギュラーガソリン/エンジン種類:V型 6気筒 DOHC ガソリンエンジン/総排気量:3238cc/最高出力:272ps(200kW)/6500rpm/最大トルク:32.1kg・m(315N・m)/4300rpm/燃料消費率:8.8km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:245/65R17(ブラックアクセント付 17インチアルミホイール)/メーカー希望小売価格:4,298,400円[消費税8%込]
この記事にコメントする