フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ 試乗レポート/今井優杏(1/3)

フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ 試乗レポート/今井優杏
Volkswagen The Beetle Turbo[Coolster Package](フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ)[ボディカラー:ピュアホワイト] フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] エクステリア フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] エクステリア・フロント正面 フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] エクステリア・サイドビュー フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] エクステリア・リア正面 フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] エクステリア・リアビュー フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] バイキセノンヘッドライトは「Coolsterパッケージ」でセットオプション設定 フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト] Turbo専用エクステリア[サイドスカート(ブラック)] 画像ギャラリーはこちら

見る者をひきつけてやまないザ・ビートル

フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[ボディカラー:ピュアホワイト]フォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレ

すこし前のハナシになるが、今年のゴールデンウイークはフォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレと過ごした。

東名高速道路の永久に繋がり続ける渋滞をドライブして14時間をかけて実家の奈良に帰ってみたり、都内での打ち合わせに行ってみたり、近所のクリーニング屋に乗り付けてみたり、そりゃあもう色んなシチュエーションで乗り倒したのであるが、改めてザ・ビートルのスタイリングのもたらす高揚感に感激したのであった。

だいいち、とにかくどこに行っても話しかけられる。

「めちゃくちゃ可愛いクルマですね!」 「似合いますね!」 「これ、なんていうクルマなんですか?」

街の空気感を塗り替える力を持ったステキなスタイリング

フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ 試乗レポート/今井優杏 8フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ インテリア[Turbo専用インテリア] ブラックインパネ

そう、その質問からも窺い知ることが出来ると思うのだが、別段クルマに詳しくない人の目にも、フォルクスワーゲン ザ・ビートルは新鮮に映るようなのだった。

事実、乗っている本人でさえもなぜか、高速道路の合流からにゅるっと本線に滑り込むときなどに、一閃の稲妻のようにザ・ビートルがグレーの日常に切り込んでいくかのような不思議な錯覚を感じていた。

それはなるべくボディの四隅に張り出すようにタイヤを配したことによる独特のハンドリングフィールに因るところも大きいが、なんといっても街におけるデザインの妙でもあると思う。2012年のフルモデルチェンジの際に、すこしポルシェを思わせるような薄いボディに生まれ変わってから、すこぶる可愛らしいと感じていたのだ。

しかし同時に、私にはちょっとだけ可愛らしすぎるなぁ、とも。

[次ページへ続く]

フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ 荷室(後席前倒時)フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ インテリア[Turbo専用インテリア]・リアシートフォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ インテリア[Turbo専用インテリア]・フロントシートフォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ[Turbo専用インテリア]フォルクスワーゲン ザ・ビートル ターボ クールスターパッケージ 6速DSG
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる