ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏(1/4)

ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

クルマ好きも一目置く、ルノーという選択

ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]

またもCセグハッチバックおよびステーションワゴンに魅力的な選択肢が登場しちゃったことを、皆さんに報告したい。

ルノー メガーヌ GTライン(GT-Line)が搭載エンジンとトランスミッションを変更してビッグマイナーチェンジを図ったのだ。

しかもコレはクルマとしての完成度はもとより、選んだだけで『む、おぬしもしやクルマ好きとして相当の手練か!』的ジャブをカマせること請け合いなのだ。

ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]

何故か。

ルノー、特にルノージャポンが投入してくるモデル構成が近年わりとマニアック方向に傾いている……ということにお気づきの方は、きっと先日行われたフレンチブルーミーティングなんかにふらっと出掛けられているような、すでにルノーに関して相当な知識をお持ちの方だと思うのだが、おそらく世に広くは知られていないような気がする。

たとえばルノーといえばのキラーコンテンツ、「カングー」なんて、現在なんと4速ATの他に5速MTと6速MTがラインナップしているのだ。イマドキ4ATっていうのも冷静に考えればクルマとしてはアレではあるけど(すみません)、MTが2種類ってなんじゃそら!と思わずデジタルカタログに向かってツッコミ入れてしまうこと必至。ま、タネを明かせばそれぞれ組み合わされたエンジンがちがうのでこういうことになっているってことなのだが、それにしてもMT不遇の日本市場においてすんごい割り切り、相当ユニークなことは間違いない。

[全方位でカンペキな新型「メガーヌ GTライン」という選択肢・・・次ページへ続く!]

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー メガーヌの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー メガーヌのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー メガーヌの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー メガーヌの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー メガーヌのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる