autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏

試乗レポート 2014/10/27 11:21

ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏(1/4)

ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏

クルマ好きも一目置く、ルノーという選択

ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]

またもCセグハッチバックおよびステーションワゴンに魅力的な選択肢が登場しちゃったことを、皆さんに報告したい。

ルノー メガーヌ GTライン(GT-Line)が搭載エンジンとトランスミッションを変更してビッグマイナーチェンジを図ったのだ。

しかもコレはクルマとしての完成度はもとより、選んだだけで『む、おぬしもしやクルマ好きとして相当の手練か!』的ジャブをカマせること請け合いなのだ。

ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]

何故か。

ルノー、特にルノージャポンが投入してくるモデル構成が近年わりとマニアック方向に傾いている……ということにお気づきの方は、きっと先日行われたフレンチブルーミーティングなんかにふらっと出掛けられているような、すでにルノーに関して相当な知識をお持ちの方だと思うのだが、おそらく世に広くは知られていないような気がする。

たとえばルノーといえばのキラーコンテンツ、「カングー」なんて、現在なんと4速ATの他に5速MTと6速MTがラインナップしているのだ。イマドキ4ATっていうのも冷静に考えればクルマとしてはアレではあるけど(すみません)、MTが2種類ってなんじゃそら!と思わずデジタルカタログに向かってツッコミ入れてしまうこと必至。ま、タネを明かせばそれぞれ組み合わされたエンジンがちがうのでこういうことになっているってことなのだが、それにしてもMT不遇の日本市場においてすんごい割り切り、相当ユニークなことは間違いない。

[全方位でカンペキな新型「メガーヌ GTライン」という選択肢・・・次ページへ続く!]

ルノー メガーヌ 関連ページ

ルノー メガーヌエステート 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ルノー メガーヌ の関連記事

ルノー メガーヌの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ルノー メガーヌ の関連記事をもっと見る

ルノー メガーヌ の関連ニュース

ルノー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/26~2017/7/26